たらこくちびる -17ページ目

1歳7ヶ月の語録

アンパンマン→「ン!パンマン」

バイキンマン→「バイ」

てんどんまん→「てんてんにょんにょん」

のんたん→「ン!たん」

カービィ→「ビービィ」

イーブイ→「ビービィ」

ピカチュウ→「ビービィ」

ヒバニィ→「ビーバー」

ポケモン→「もん」

ドラえもん→「もん」






毎月恒例


はいきましたー!

また下の子お熱です。

毎月恒例ですね。

そろそろかなって思ってたよ★


でも今回は1.5日で熱が下がったので
割と早く下がったな。



ここで私が使ってるコスメを紹介!(誰得)

最近めっちゃ良きな日焼け止めを見つけたのー
コレコレ。

いつも行ってる皮膚科に売ってたNOVの日焼け止め。
日焼け止めって顔に塗ると荒れちゃったりするんだけど、これは荒れない!
荒れないどころかキレイになる(気がする)
めっちゃお気に入りです。
もうこれ以外こわくて使えないかも。









CANMAKEのガールキープマスカラ下地。
逆まつげな私なので、これ神!
まつげ下がりません!すごい!










セザンヌのアイシャドー。
これひとつでアイメイクは全部できちゃう
アイシャドーも涙袋メイクもこれひとつで完璧。





ただ、化粧してると絶対100%下の子に邪魔される。。。
そしてアイシャドー崩壊させられるー涙

蓋もとれるしチップも崩壊。
百均でチップ買ったりしたけど、付属のチップがやっぱり最高なんだよ…










最近太ってきたのでサラダ生活始めました。
レタスと卵!

レタス一玉98円!卵一パック98円!
節約にもなるしダイエットにもなる!




かわいそう

6歳と36歳おめでと

天使

これがホンマもんの天使降臨!!!











ねーねが勝手にムービー撮ってたw



なぜかスローモーションw笑うw




目も大きくてまつ毛長くて鼻も高くて

顔面最強ですな。



横顔も素晴らしい。



愛知牧場2016&2020

うちの子天才


我が家の画伯の絵が雑誌に掲載されました!

やっぱり絵の才能あるのかな。


掲載されたのは、この雑誌です。






ふろくのすみっこぐらしのガチャガチャ。

子供達が寝た後に夜鍋して作ったけど
速攻で壊された…悲しい。涙





20年ぶりのショート

最近はショートカットとは言わないんですね。

ショートボブっていうみたいですよ。


こうしてください!

って言ったんだけど、


こうにはなりませんでした。←

顔の違いですね、はい。

切って気付いたけど、私髪の毛の量めっちゃ多いわー…

多すぎて、なんかキノコみたいになる🍄







これ、ダニに刺されたらこうなった。

真っ赤。

しかも、めっちゃくちゃかゆい!!!!


マジでめちゃくちゃかゆい!!








熱性痙攣と2年ぶりの生理


まぁ、題名そのままなんですけど
ちゅるるが熱出して熱性痙攣になりまして。

上の子はあんまりお熱も出さないし、熱性痙攣の気がなかったんですけど
ちゅるるんは熱を頻繁に出すし、高熱になるとちょっとプルプル震え出す時があって
いつか熱性痙攣になりそうだなー、、、
って思ってたら案の定なりました。

熱性痙攣については事前に調べてあったし、どうしたらいいかはわかってたので慌てずに対処できました。

それはいいんだけど(良くないけど)

それと同時に私もおよそ2年半ぶりくらいに生理が来て。
2年半ぶりだから、まぁーーー重い。

このしんどさで、熱性痙攣になった時は

マジ詰んだ。

って思いましたね。

まぁ、なんとかなりました。

てか解熱後の機嫌の悪さが最悪なんですけど。

高熱が2〜3日続いた後に湿疹と同時に機嫌が悪くなる病気を突発性湿疹ていうんですけど、

それもう2回やってんの、うち!

それプラス2回。高熱からの機嫌の悪さ。



てかうちの旦那、子供が熱出してても
フツーに当然のように飲み会行くんだけどこれって普通なんですかね。

まぁ確かに旦那が家にいたってやることないけど。

心配じゃないのかね。他人事みたい。


<予告>
明日ショートカットにします!


ショートカットにするの高校生ぶりなんで、
ドキがムネムネ〜

画伯


ちゅるるんとねーちゃんがジュース飲んでるところ!らしい。
ちなみにピカチュウとイーブイの服着てます。
じょーず!!












ヒバニィとピカチュウ。
色も完璧!じょーず!!

 









  

ピカチュウのうしろ姿という、難易度の高い絵!
じょうず!!












ママとちゅると虫取りしてて、ママが蚊にさされちゃって、かゆい!って言ってる絵。
じょうず!!












女の子がドレス着て花束持ってる。
じょうず!!