断乳10日目
先日、シコリがあって痛くて詰まってる感じがあったんですが
いつも通ってる母乳マッサージで絞ってもらい詰まりもシコりもなくなり、
10日目くらいにしてようやくどこ触っても痛くなくなりましたー!
それまではどこかしら痛くて、触ると痛かったりしたんですけど、やっと通常のパイオツに戻ってきたかな?
ただ、サイズが小さくなりました。悲しい…
卒乳すると悲しいくらい小さくなります。
食べ物に関しては、
まだ一応母乳は生産されてるみたいなので詰まる可能性あるので
しばらくはノンオイル生活ですね。
でも!
マックまであと少し!
もうすぐそこまできてる!
あー早くピザとかケーキとかフライドポテト食べたーい!
ZARAのトップスかわいい♡
断乳7日目
まずは、ここまでこれたことに感謝!
コロナも落ち着いて断乳開始できて、乳腺炎になって断乳中止することなく7日目までこれたことに感謝です、ハイ。
しかしここに来て、左のパイオツがガッチガチに。
断乳でっていうわけじゃなくて、なんか詰まってるような…
自分でマッサージして絞ったけど…
なんだろ。
明日母乳マッサージの予約入れてるので
みてもらいます!
コロナが落ち着いたら
Q. コロナが落ち着いたら何をしたいですか?
私は……
自分を褒めてあげたいです。
やっと幼稚園始まりましたー!涙
と言ってもしばらくは午前保育なんだけど…
でも午前だけ預かってくれるだけでも大変助かる(号泣
久しぶりに掃除機かけれたよ。。。←
3ヶ月、長かった。本当に長かった。
途中何回か心折れたし、何回も「もう無理」「もう限界」って思った。
けど、がんばった。
がんばって耐えた。
でもまたすぐに夏休み。
小学校は夏休みが少なくなる?らしいけど、
幼稚園は義務教育じゃないので、
夏休みガッツリありますよ。(白目
話違いますが、
オリプチとやらで二重の幅を広げてみた。
こんなのがあるんだーって感動。
向かって右がオリプチで広げた目
左はもとのライン。
左の目が右の目の幅になったからと言って
劇的にかわいくなった!!ってわけじゃないけど(笑)
気分転換ね。
それよりも!
マツエクがもう皆無になった…
マツエク行きたーい!
まつ毛無さすぎて病みそう…
オリプチで二重の幅広げても、まつ毛無いから盛れない。
オリプチ楽天ROOMに載せてます。
断乳3日目4日目
[3日目]
冷えピタ様のおかげで今日も痛みは最小限に抑えることができて、わりと平気!
冷えピタ考えた人天才。
朝一でいつもお世話になってる母乳マッサージに行ってパンパンになったパイオツを絞ってもらいました。
断乳後3日後と1週間後と1ヶ月後に母乳マッサージで絞ってもらうっていうスケジュール組んでもらいました。
絶対痛くて何もできなくなると思って旦那に仕事休んでもらったけど、
マッサージの帰りにコインランドリーにカーペットを放り込みに行って、ドライブスルー洗車して車内を軽く掃除する余裕もありました。
問題なのは夜。
断乳後2日間は旦那に別室で任せてたけど
本日から母子同室。
寝かしつけも私がやってみることに。
だけど、寝ない。
ハッスルハッスルしちゃって全然寝ない!
仕方なく最終手段。
抱っこ紐で立ってユラユラ…
そしたら寝ました。
抱っこ紐で立ってユラユラしたら大抵は寝ます。
寝たと思った数時間後、、
おぎゃああああああああああー
ぎゃああああああああああー
起きた!
卒乳したら朝までグッズリ眠るようになるって聞いてたんだけど!?
なだめるも、泣き止まず、、
トントンしようも手を振り払われ。
おぎゃああああああああああああぎゃああああああああああー
う、、う、上の子が起きちゃう💦
最終手段。
抱っこ紐で立ってユラユラ。
30分くらいしたら寝ました。
が、数時間後。また
ぎゃあああああああああー
ぎゃああああああああああああああああああ
また!?😭
トントンしても手を振り払われ、なにしてもダメで最終手段、
抱っこ紐で立ってユラユラ。
ちょっと待って
キッツ。
夜中に何回も起きて抱っこ紐装着して立ってユラユラ、、、キッツ。
そしてねっむ。
寝不足のまま4日後、、、、
4日後ともなると通常運転ですね。
冷えピタも必要ないくらい。
少し痛いけど抱っこも出来るし。
冷えピタ3日間ずーっと貼ってあったから、なんかかゆい。。。
もちろん定期的に新しいものに取り替えてたけど、かゆいので4日目からは冷えピタ無しで過ごしたけど全然平気!
問題の夜。
なんと!添い寝で寝かしつけてたら
寝た。
えー😭感動😭
添い寝で寝たよー😭
しかも10分間くらいで!
あとは、、、朝まで寝てくれれば!
また報告します。














