たらこくちびる -20ページ目

タイムスケジュール


コロナウィルスにより、前まで公園ならいいって聞いてたんで公園くらいは行ってたんですけど
なにやら公園もダメっていう話を聞いて公園すらも行かなくなって本気で自粛してます。

ずっと家にいると永遠と何時間もごっこ遊びをさせられる。。。

ごっこ遊びって、思った以上に疲れるの!
わかる人にはわかるはず!

なので1日のタイムスケジュールを決めて
生活すると、あら不思議!

1日があっという間!





旦那の1日の行動も記入してみた。


なんの役にも立ちません。

平日も休日もワンオペです。おこ。


まぁ、休日だけお風呂に子供を入れてくれるのは助かるかな。そんだけ。




セブンイレブンで母乳が詰まりやすくても食べれるお菓子



セブンイレブンで、母乳が究極に詰まりやすくても食べれるお菓子を探したんですけど
これしか無かった。。


ふ菓子。


小さい頃、母がめちゃくちゃ厳しくって、
お菓子はふ菓子しか食べさせてくれなかったの思い出したわ。
(これ、おねーちゃんはめちゃくちゃ共感してくれると思う‼︎)

だから、私ふ菓子あんまり好きじゃないんだよねー。

むしろ、小さい頃のそういう思い出があるから
ふ菓子なんてもん二度と食べるか!!!
って思ってたんですけど、

悲しいことに、セブンイレブンで私が食べれるスイーツはこれしか無かった。。。泣

仕方なく食べたけど。



前までカステラが救世主だったんですけど、
この前カステラに入ってる"もち米あめ"とやらが原因で乳腺炎になったし。

母乳マッサージの先生にそれを話したら、
セブンイレブンのカステラは最近味が改良されて、前まで米あめを使っていたのが最近もち米あめに変わったんだって!

なにー!?
変えないでー!!!😭

だから、前まで大丈夫だったのに急に乳腺炎になったんだ。。。

確かにもちもちしてしっとりして美味しいんだけどさ。



ちなみに、もみじまんじゅうは大丈夫でした!


残念なお知らせ

いつも通ってるゴットハンド母乳マッサージがコロナの影響で営業がストップしてしまい、、

超トラブルメーカーの私のパイオツはゴットハンド無しでの断乳は超危険なので

泣く泣く延期になりました。

ちーん。。。


お菓子、、、
チョコ、、、
アイス、、、
マック、、
ピザ、、、

あと少しだったのにー!!!
また遠のいたぁぁぁ〜😭😭😭😭


少しの油で爆発する地雷をかかえながらの生活。

まじ私のパイオツ爆弾💣💣


関係ないけど、乃がみ風食パン作ってみました。


爆弾💣💣抱えてるので食べれないから
美味しいか知らんけどな!!!




ちなみに、母乳詰まりやすい方必見!!



成分を調査した結果、

母乳詰まりやすくても、この食パンなら大丈夫だったよ!

わたしはこの食パン買ってフレンチトーストを作ってメープルシロップかけて食べるのが好きです。

フレンチトーストの材料は卵と豆乳と砂糖なので詰まりません!
メープルシロップも詰まりません!

よかったら!!!







ウォーキングデッド


ウォーキングデッドを初めて見た時、
怖いしゾンビキモいし、後味悪過ぎだし
死体とかリアルで(リアルな死体見たことないけど)
でも面白くて、ゾンビ関係なく内容がめちゃくちゃ面白くて。

ずっと見てたんですけど、
シーズン9から字幕しかなくて、
わたし字を見ると眠くなる症候群なので
惜しくもシーズン9でウォーキングデッドリタイヤ。。

寂しい。


ニーガンがめっちゃくちゃタイプでした!

めちゃくちゃ恐いし、めちゃくちゃ悪い奴だけど、めちゃくちゃタイプ。


でも紳士だよ。


ちなみにいつも持ってる野球バット(ニーガンはルシールって呼んでる♡)
これで人の頭をグチャグチャに原型が無くなるまで殴り続けます。こっわ。



はぁー、、かっこよ。好き。

顔だけずっと見てられる。


そんで、


新しく海外ドラマ見ようと思って、
評判の良さげなこれを見始めました。





おもしろいけど、
平和です。

ゾンビとか出てきません😭

ゾンビが恋しい〜〜〜😭

ハンドメイドビスチェ

ビスチェを作りました〜!



ちなみにここは、住んでるマンションの同じフロアです。
出掛けてるわけじゃないです。
(このご時世、お出掛けは批判くらいそうで…)


このなぞのスペース。。
ベビーカーとか自転車置きたいけど、置くと怒られる。なぜ!


白玉粉でお団子作りましたー!




ランドセルはこれの白でほぼ決定!



断乳延期


左が乳腺炎になり、まさかの右が白斑になり

本来なら明日断乳の予定だったんですけど
1週間延期になりましたー

ちーん。。。


早く色々食べられるようになりたーい😭



最近プリキュアが好きで
幼稚園バックを新しく作ったんだけど
幼稚園がずーーーーーーーーっと無いから
使える日はいつ来るんだろうか。。






なかなか絵がうまい。









乳腺炎に効くゴボウシ


先日、乳腺炎になりまして。

もうこうなったら最後の手段!

ゴボウシ!


これ、お茶にして飲むと詰まりにくくなるんだけど

めっっっちゃくちゃマズい!!!!

詰まりにくくなるって言っても、
私レベルでは詰まるんだけど、まだマシなレベルになる程度。

じゃあ今までなんで飲まなかったの?
飲めばよかったじゃん!
って思った方!!!!

これマジでマズいからね!

一回飲ませてあげたい!

マ ジ 泣 く よ ?

どれくらいマズいかって言うと、
これくらいマズいです




ULIKEでの加工をお許しください。

青汁と泥を混ぜたような味かな。


もうすぐで卒乳なんで、ラストスパートがんばります。涙



3回目の乳腺炎


来週についに断乳する予定だったんですけど、
ここに来てまさかの乳腺炎!😭😭😭

オワタ/(^o^)\

このタイミングでの乳腺炎はほんとヤバい。

断乳が延期になってしまうかも😭😭😭
ああああ〜
頑張ってきたのにいいい😭😭😭

母乳マッサージの先生と要相談だな。。。

原因は、、
コロナ疲れもあるんだけど

カステラ!!!

カステラは油を使ってないから食べても大丈夫だったんだけど、
原材料を見ておそらく「もち米あめ」とやらがダメだったみたい。

もち米がダメなのは知ってたけど、、

「もち米あめ」ってなに?ま!いっか!大丈夫っしょ!

って思ったのが安易でした。

なんで私ばっかりこんな思いしなきゃいけないのぉ〜😭😭😭


てか、もうコロナも疲れたしー😭😭😭

長い長い休みが終わって、やっと始業式!
と思ったらまさかの始業式4/21に延期。

そして更に追い討ちをかけるように
5/13に始業式が延期。

そのお知らせが来たのが乳腺炎になった日。

やっぱ疲れてるんだろーなぁ。

トータル 2ヶ月半 も休みだよ!?

そんでまたずぐに夏休みでしょ!?

あー、、いかん、
頭クラクラする〜😭😭😭


コロナ落ち着いたら自分を褒めてあげたい。。

ハンドメイド記録〜フリル立ち襟チュニック〜


何作品目か忘れたけど、
どタイプなチュニックが出来ました!

作った私が言うのもなんだけど
かわいい😍







次はビスチェを作ろうーっと。

おうち遊び〜KORONA〜


コロナのせいで幼稚園がお休みになってもうすぐ1ヵ月。

なんだかんだでもうすぐ新学期だけど、
新学期本当に始まるんだろうか…



暇つぶしに絵具を買ってきてやらせてみたら、
夢中でやってた!


しかも5歳にしては結構上手!?

(タコの絵は私作です)




お菓子売り場に売ってる、知育玩具系の作るお菓子は常に常備。

結構暇つぶしになりますよ。



三色団子作ってみたい!って言うから作ってみたら、これwww


串がないから箸でw

味は美味しかったです。w