たらこくちびる -22ページ目

母乳詰まりやすい人でもたくさん食べていい!カボチャのケーキ


ずっと投稿してみたかったのですが、
私自身すごく母乳がつまりやすくて、スイーツというスイーツが食べられない。。
食べれる物といえば、和菓子とか芋とかカステラとか、、

しかし、詰まりやすい人でも食べれるスイーツを考えました!!

これを読んでくれた母乳育児していて、母乳がすぐ詰まるどこかの誰かの為に、、
母乳が超絶詰まりやすくても食べていい!
スイーツを紹介します。






〜母乳が超絶詰まりやすいママでも食べれるカボチャのケーキ〜


<材料>
カステラ 1パック
カボチャ 250g
砂糖 60g
蜂蜜 大さじ2(無くてもいい)
薄力粉 30g
卵 2個
豆乳 200cc(牛乳でもいいけど牛乳は詰まる人は詰まるので注意)




カステラは敷き詰められる量がいいと思います。
私はいつもこれを買っています。
安くてたくさん入ってるので。

カステラは油を使用していないので、
母乳が詰まらないけどカステラによっては植物油脂が入ってるカステラもあるので要注意です!

これは入ってないよね?
うん、よしよし。


カボチャを売られてるラップ姿のままレンジでチンします。
こうすることによってカボチャが柔らかくなって切りやすくなります。
カボチャかっったいんで。ケガしちゃう。

電子レンジの中きっっったな!!!



スプーンでカボチャの種を取ります。



スプーンに写った私のサービスショット!!




こんなふうに切って、、

 
皮をこんな風に切り取って、、
(皮取るのにもっといい方法あったら教えてください!)


ゆでます!!


ゆでてる間に型にクッキングシートを貼ります
剥がれる時は水で固定してください。
バターを使うと詰まりやすい人は詰まる可能性があります。


そこにカステラを敷き詰めます。


大きめのボールに茹で上がったカボチャ、砂糖、蜂蜜、薄力粉、卵、豆乳を投入(黙れ)
ミキサーに入れてガーっとかき混ぜてもいいし、ブレンダーでブーっとかき混ぜてもいいし、
泡立て器でカシャカシャしてもいいです。
我が家はブレンダーがあるのでブーっとかき混ぜます。


型に流し込んで、180度に予熱したオーブンに45分入れ焼きます。


完成!!!


これ、めちゃくちゃ美味しいので是非作ってみてください!






仲良し姉妹

ハンドメイドワンピース


ワンピース2作品目☆
1回目は失敗して作るの3回目だからだいぶ要領もわかってきて作るのも早くなってきた!
と言っても1週間くらいはかかるけど。w

写真撮ったけど、なんか黄色い!
ほんとはもっと真っ白な感じなんだけど!



色味を加工して加工して、
本来ならこんなような色なんだけど。
写真ってむっず!



うしろにチュールのリボン付けました。


しかしこのチュール、ネットで買ったんだけど
めちゃくちゃかたくて失敗したー!あちゃー!って感じ!
チュールってか、もう生地かたくて
お風呂の泡立ちネットか!ってくらいかたい!
いやむしろミカンのアミネットくらいかたい!




でも会う人会う人にかわいいー!って褒められて
嬉しかったーニコニコ

マイスイートエンジェル♡


こないだ、ちょっと風邪っぽいなーと思って
風邪ひいた〜
あ〜やばいかも〜
マジ風邪ひいたわ〜
って言ってたら、
マイスイートエンジェルの長女ちゃん、、


お茶と薬用意してくれた!!!
瓶に入ってた授乳中も飲める葛根湯のお薬を
わざわざアリエルのかわいい入れ物に入れて
持って来てくれた!涙
ああああああ〜ん!なんていい子なのぉ!



ちゃんと用法容量の4つ!!!

マイスイートエンジェルうううう!!♡


手作りワンピ再チャレンジ


上の子のワンピース作ってみたけど、
袖長過ぎてもう再生不可能になりまして。w
姉妹お揃いにしたかったのになー涙


下の子のは成功!!!


着てみた感じはこんな感じ。


なかなか撮らせてもらえなくて
撮るのに一苦労。。。


まだまだ反省点いっぱい!
もっと練習しよー。

しっかし、最近はこういうくすみカラーが流行ってるけどさ。
グレージュとかさ、、グレーとか、ベージュとか、、、
一体誰がこんな色流行ると予想できましたか!?
じいさんばあさんの色じゃん…←

最初はくすみカラーを受け入れられなかったけど、今ではくすみカラー無しでは無理ですわ。


くすんでる〜〜

くすんでる〜〜〜


くすんでる〜〜〜



手作りわんぴ


インスタのストーリーにもあげましたが、
ワンピース作ってみたんだけども
袖長過ぎちゃったwww



なんでこうなったか全然わからなくて、
作り方の本の通りにやったのになーと思って
よくよく考えてみたら
あそことあそこを縫うのを間違えて、そことそこを縫って袖作ってたってゆーww
伝わった?←

まぁでも初めてワンピース作ったにしては上出来かな?
またがんばりまーすウインク

実録!実況!②

実録!実況!

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

今年の目標は卒乳です!

今ハマってることは、漂白です!

よろしくお願いします!


紅白見てて、king gne(キングヌー)っていうバンドが出てたんだけど、
めちゃくちゃかっこよかった!!
久しぶりのこの衝撃!
曲もオシャレでかっこよくて、顔もめちゃくちゃかっこよ!!!
胸ずきゅーーーーんなったわ!!!



さて。
お年玉でこれ買いました照れ


イーブイが進化したやつ。



歩けるようになって、一丁前にウィンドーショッピングしてる照れ
かわゆし。



天使、1歳になる