たらこくちびる -24ページ目

運動会2019

2019/10/09



BGMがちょっとアレですがwww

手拍子できるようになりました!


あと、インスタのストーリーにもあげましたが、

下の子の身長と体重がずっと成長曲線から外れていて、

9ヶ月なのに身長は64cmしかないし、体重は6400gしかないです。。。


2週間くらい前に小児科で診てもらったんですけど、たんぱく質をよく取るように!って言われて、

スーパーで高タンパク質のヨーグルトってのが売ってて、それなら離乳食としておいしくたくさん食べてくれると思って毎日1個は食べるようにしてたんですけど


なんと!!!


2週間で身長4cmも伸びてた!!!


おそるべし、タンパク質!!!


身長伸ばすにはカルシウムだと思いがちだけど、たんぱく質が大事だったみたいです。


めちゃくちゃ心配してたから、とりあえずは一安心かな!


ちなみに体重は、、



離乳食はたくさん食べるほうだけど、

風邪をひきやすくて、風邪ひくと体重がギャン‼︎って減っちゃう。。。


もうすぐ冬が始まる〜。。


あー痩せちゃうー笑い泣き

ミカンコワイ…


乳腺炎、だいぶ良くなりました。涙

本当につらかったー。涙涙涙

もう二度と乳腺炎になりたくないよぉ涙

ミカンコワイよぉー涙涙
ミカンコワイよぉー涙涙涙

てか、ミカン食べたくらいで乳腺炎になる私ってなんなの。涙涙涙

これでポテチとか食べたら私どうなっちゃうのぉ!?!?涙


本当にめちゃくちゃ痛かったです。涙


最近、近くのイオンのフードコートがリニューアルして赤ん坊連れでも気軽に食べれるようになって、やたらイオンのフードコート行ってます。←

だれか一緒にフードコートでランチしに行こぉ。←
うどんしかたべれんけどな。


ulikeで撮ったけど私の顔なんなんw
キモいw

ついにulikeでも盛れなくなった私の顔面。つら


つかまり立ちが出来るようになりました♡
キャワ♡


ちさがお土産でくれた蒟蒻しゃぼんってゆー洗顔めっちゃ良くて、通販で買い足した!

これで洗顔するとお肌ツルツルすべすべになるから、めっちゃオススメ!



乳腺炎②


<金曜日、夕方>
右胸に違和感と痛みを感じつつも、子供にごはんと離乳食を食べさせて
お風呂入れて、ちゃっちゃっと寝かしつける。
寝かしつけた後に寒気が…!
ガタガタガタガタガタガタ悪寒ヤバい涙
寒い!寒い寒いさむーい!
ガタガタガタガタガタガタ…
絶対乳腺炎だと確信。
夜中、痛いし寒いし暑いし寒いし悪寒と震えがヤバくてほとんど眠れなかった。。

<土曜日>
39度の熱。6時に子供らに起こされるけど
高熱で思うように動けない涙
(旦那は二度寝からの三度寝)
高熱の中、朝ごはん作って食べさせて、離乳食作って食べさせて、私は全然食欲なくて、
悪寒、高熱、頭痛、吐気、右胸の痛み、下半身の痺れ、死んだ←
午後にいつも通ってる母乳マッサージの予約が取れたので行くことに。
この史上最悪の体調の中運転するのほんとにしんどかったけど、マッサージしたら良くなると信じて頑張って運転しました。
(旦那はペーパードライバーなので運転できません)
マッサージ受けたら多少はマシにはなったけど、まだ全然つらい!
家のソファでずっとうなされて寝てましたが、
上の子が下の子とずっと遊んあげたりあやしてくれてて、
ほんとに助かった←マジ 神!!!涙涙涙涙
(旦那はお昼寝)


<日曜日>
体温38.2度くらい。昨日よりはマシ。
悪寒はなくってきたけど、右胸は痛いし頭痛もズキーン!って痛くなる。
今日も母乳マッサージで診てくれることに!
休日なのに本当にありがたかった涙涙
朝早かったから旦那や子供置いて行こうと思ったけど、ついてきた。
(もちろん運転は私)
マッサージを受けたらやっと平熱に戻った涙
でも右胸がマジで痛い!授乳時とかほんとに激痛!
乳腺炎になってから自分の胸を初めて見たけど、
真っ赤っかに腫れてた涙
記念に写メ撮ったけど載せるはやめておくね☆


<月曜日>
38.0度
熱はあるけど、元気
ほんとに熱あるのー?って感じ。
この日は乳腺クリニックに行って抗生剤をもらって、その後また母乳マッサージ
右胸は激痛だけど、元気!回復の兆し!

<火曜日>
平熱!!!!
相変わらず右胸は激痛だし赤く腫れあがってる。



いや、本当に今回の乳腺炎は大変でした。
史上最強にしんどかったです。
もう二度となりたくない!
もうガツンとミカンなんて食べないよー!


あーこの画像見るだけでおっぱいがチクチクしてくるー涙涙涙



乳腺炎

ちょっと聞いてくださいよぉ〜
こないだ乳腺炎になりまして、もうマジでしんどかったよぉ。涙

原因はコイツ。



ガリガリ君は食べ飽きたし、
脂質0の美味しいアイスないかなーと思って
たどり着いたのがコイツ。
ミカンがガツンと入ってて、
まるでミカンの缶詰めをそのまま凍らせたようなアイスなのだ。
これがまた美味しいのだ!

これを軽く1箱1日で食べた次の日に
詰まって白斑が出来て、、、
え、原因なに?ままさかガツンとミカン?
いやでも脂質0だし、ミカンだし、
いやでもミカンは母乳に良くないって聞いたことある。
けどただのミカンだよ?ミカンで詰まるか?
気のせいだよね?うん気のせい!
ガツンとミカンのせいじゃない!

そして更に2箱購入して食べ続ける毎日。

そんなある日、右胸に違和感が…
あれ、なんかいたい。
いつもとは違う感じ。
なんかヤバい気がする…


続きます。←


5歳のお盆旅行

「星見たことない」
って言う長女ちゃんの為に星を見せてあげようと
長野県にある天空の楽園とかいう日本一の星空が見えるスポットに行ってきました

前日まで台風で、しかも台風の速度が激遅くてどうなることかと思ったけど
なんとか台風も過ぎ去ってくれて、旅行いけまひた。


インスタストーリーにあげたけど
このターザンロープヤバいww



川で魚のつかみ取りしたよ!



取ってくれた魚をそのまま焼いてたべました!
美味しかった〜!魚美味しい!←

肝心の星空は、、、
前日まで台風で、当日も雨がパラパラしたり
曇ったりであまり見えなかった。。。涙


これは拾い画だけど、
晴れてたらこんな感じで星空が見えるらしい。


見たかったなー!

まぁ車で高速乗って2時間くらいだったからまたいつでも行けるっちゃー行けるかな。

でも二週間前までに予約が必要だから
行く時は注意です!

5歳の夏

2019年夏休み


昨年の夏休みは暇で暇でしょうがなかったのに、
今年はなんやかんや予定が埋まってて
楽しんでます。

ありがたいことに、主にママ友との約束が多いです。
習い事始めてから急にママ友増えた気がするー!


同じマンションの赤ん坊達👶可愛ぎる😭



部屋ぐっちゃぐちゃwww

上の子達はベランダでプールを楽しんでおりましたw


産後の抜け毛ヤバくてアホ毛でまくりww
しかも美容院行く暇なくてめちゃプリンw



浴衣♡

昔の可愛い動画見つけた♡




3歳くらいかなぁ〜かわいすぎる♡

5歳の今はこれ♡




インスタにあげたやつ🤩


次女はハイハイできるようになったよ♡



萌え〜(古い)♡

女神の将来の夢


うちのマンションのエントランスに笹の葉に短冊飾れるイベント?みたいなのやってて。

女神(長女)の夢はこれ

歯のお医者さん🦷✨
私の職業を知ってか知らずか、なぜか歯のお医者さんになりたいって一年前からずっと言ってる🙄

もう1枚書いたのがこれ

あっくんと結婚できますように✨
クラスが離れてしまって、気持ちも離れてしまうのかと思ったけど
相変わらずあっくんラブみたい🥺💕

しかし、加工アプリ使わないで撮るとこの有様…
写真下手過ぎるw

なにこの影…
なんでこうなるの?w

最近ハマってるフレンチトースト💛
前の日とかにパンを漬けておいて朝焼くだけ簡単!
母乳詰まりやすい私でも食べれるよ👍