たらこくちびる -23ページ目

2019年クリスマス


iPhoneのバッテリー交換をしたんだけど、
あれって5日から7日かかるの知ってた!?
5日から7日間スマホ無しの生活だったんだけど、あーーつらかったー。←


さて、今年のクリスマスですが、

サンタかんがくれたのはコレ!

下の子にはコレ!

生活感ww

来年はおもちゃのキッチン買うぞー!!

25日にららぽーとのトイザラス行ったんだけど
180センチのツリーがなななななんと!
70%オフのななななんと!
2670円でした!

買いました!!!!

ツリーずーっと欲しかったから安く買えて嬉しいー!
180センチのツリーって普通1万円以上はするんだけど、、
2670円だぜ!?!?安い!嬉しい!

来年は友達呼んでクリスマスパーティーするぞー!



愚痴

マスクを作った!


インフルエンザが流行りつつある今日この頃。

マスクを手作りしてみました!

これもYouTube様を見ながら作りました。
これは簡単だった!
これなら私でもほほいって作れる!


はい、牛ー!!!


お花と蝶々のマスクは幼稚園で皆に可愛い!って言われたみたいで、喜んでました!
うれしー!

もし手作りマスク欲しい人いたら言ってくださいー!
送りつけます!(牛の方な)


1年ぶりくらいに電車乗って栄行った←

タピ活←

母乳詰まるから私はミルクティーじゃないやつ。
早く卒乳してミルクティー飲んでみたい!

卒乳した頃にはもうタピオカブーム終わってそうだけどww

ずっと欲しかったlatticeのiPhoneケース


かわいい!!!!
可愛かったから2つ買った←


こないだハウジングセンター行ったけど、
なんかすごかった。。




お裁縫


ミシン買いまして、ちょくちょく裁縫してるんですが、
まーーー難しい!!!

本読んだけど、マジでワケワカメって感じで
「わ」って何?「ギャザー」って何?
わけわからん単語のオンパレード。

結局YouTube様を見ながらやりました。
YouTubeマジ神。

そして出来上がった作品がこちら!
子供の体操服入れとお弁当袋!



なかなか良くない??!?

しかし!

このあたりレースも縫っちゃった!!!
ギャーー!!!

スタイとブルマも作りました。
旦那の強い要望により牛柄……ダサっ(小声)




とりあえず


本買いました


レッスンバックとかからまず練習で作ってみて、
んて慣れてきたら

こんなのが作れるようになったらいいな〜

色とか柄とか自分好みにしたりして。


リカの服も最終的に作れるようになりたい!

んで、発表会のドレスも作りたい!

とりあえず、ミシン買わなくちゃ。

ピアノの発表会


またピアノの発表会ネタです。
しつこいなんて言わないで〜

ピアノの発表会、わたしが小さい頃、自分が参加したことはあったけど
自分の子供がピアノの発表会に出るようになるなんて!ってしみじみ。。。

わたしがはじめて発表に出た時の曲まだ覚えてます←
曲名は忘れたけど、まだメロディは頭に残ってる。



私もこんなかわいいドレス着たかったな〜〜
私が小さい頃はなんかどこかの親戚のお下がりの地味なダサいワンピース(失礼)だった記憶。
靴も絶対かわいい靴買ってくれなかったし。

そのせいか大きくなった今、服への欲求がすごいww
服買いたい欲求が止められない。
かわいいと思ったら絶対買いたい!し、買う。←



そして!!
なんとピアノの発表会のドレスを手作りなさってたママさんがいて!
それがまたセンスも良く、かわいくて!
びっくり!!

私も来年は手作りするかも!←
買ったほうがかわいいし安いかもしれないけど!
ちょっと作ってみたいなーなんて。
ミシン無いから手縫いになるけどww
時間かかる〜〜www





ピアノの発表会

ららぽ


はい、またららぽー



完全甘やかしのわたあめw

最近イオン行きたい!とかららぽーと行きたい!って言ってくれるから嬉しい←


最近どこに行っても幼稚園の友達に会う。。
そして一緒に遊び始める。w
親同士は認識ないから気まずいw
さんざん遊び倒したあげく、
夜ご飯も一緒に食べたい!って言われた日にゃ
どうしようかと思ったわw


2019/10/10

最近ららぽーとによく行きます。
ららぽーと楽しい!
ゴンチャたまたま混んでなかったので買ってみたけど、美味しかったです。
私のはマンゴージュースにナタデココin!

久しぶりにsnowで顔交換してみたけど、
左うちのオカンそっくりなんだけどww


リカが大人になったらこんな顔にかるのかなー?
かわいい😍