たらこくちびる -6ページ目

ディズニー1日目

2024/01/12

順番に…

料理してる動画


最近TikTokデビューしました!!!
しかも、見る方じゃなくて配信する方!w

動画編集まだまだ超初心者だけどw


テッテレー♪



こんな感じで家事してる動画を何個か配信してます!

よかったら見てみてね〜!


魔の12月第一月曜日

ちょうど昨年今頃、忘れもしない

昨年の12月の第一月曜日、

コロナに感染しました。


あの時はほんとーーーーに地獄だったなぁ💦


あれから一年、12月の第一月曜日

事件(?)が起きました!


上の娘ちゃんのクラスだけ

インフルエンザ学級閉鎖に!!!!



世の中でインフルエンザが大流行してるのに

うちの学校は平和だね〜なんでだろね〜

なんて、のんきなこと言ってたのに!



コロナの時もだけどいっつも学級閉鎖になるのって、

学校内でうちの子のクラスがいっちばん最初に学級閉鎖になるのなんで?😩


クラスの半分がインフルエンザでお休みだったみたい😱



幸い、うちの子はインフルエンザにかかりませんでした!


よかった…


これでインフルエンザにかかってて、家族全員が順番にかかって、、とかなったら、、


まさに昨年のコロナ感染の再来


いや、、、まだ今は嵐の前の静けさなのかもしれませんね…(←ぇ)


学級閉鎖なので、

リモートで先生とクラスの子全員と朝の会と帰りの会をやるんだけど


それがインスタライブしてる人みたいになってて笑ったw



「〇〇ちゃんおはよ〜!

 △△ちゃんおはよ〜!

 あ、⭐︎くん背景変えてる!w

 私も変えよ〜!w

   ⬜︎⬜︎ちゃんぬいぐるみかわいい〜!

 あ、※※ちゃんおはよ〜!」



動画配信者かーいwww



学級閉鎖になってしまってみんなに会えなくて寂しいなぁなんて言ってたけど、

楽しそうでなにより😂

リセット動画

ずっとやってみたかった、リセット動画やってみました!


子供達4連休だったから4連休分の汚れと散らかりをリセットしていきたいと思いまーす!


スタート!



 


はい、とりあえずリビングはリセット完了!


続いてキッチンのリセット動画です!

スタート!




撮り終えて思ったけど、リセットできてないやんw


爪が甘いやんww


すんごい片付けたけど、子供達帰ってきたら一瞬で散らかるんだろーなーーーガクガクブルブル…


あと、今日は洗濯物を3回干したから

その分洗濯物を片付けないといけない…

ヒイいいー!!!ガクガクブルブル…

突然の

最近、髪型がずっとアンミカだったので、

黒髪前髪無しのロングも飽きたし

イメチェンでちょっと茶色く染めて、前髪3本だけ作ってみた!


どうかな???!





なんか懐かしい感じするな、って思ったら

昔もこんな髪型してたわ。



こないだ誕生日だったので

旦那がケーキ買ってきてくれました!


私のリクエストでサポーレで!


1個800円くらいするタルト…

ガクガクブルブル…



高いけど、デカい!w

お昼これだけでお腹いっぱいになっちゃったわ

この私が←



突然ですがサポーレのおすすめ品を紹介します!

まずはこのメープルパン!


今まではフルールドリュクスのメープル食パンが1番!って思ってたけど、それ超えた!

めちゃくちゃ美味しい!

すんごい細かくメープルが練り込んであって

ふわふわしっとりでめちゃくちゃ美味しい!




次にこちら!

サポーレ行ったら絶対買って!

お菓子はこの2つが大勝利!

ほんっっと美味しい!妙に美味しい!

ちょっと高いけどたくさん入ってるから大満足!

ただこれ食べたらカ⚪︎ビーとかカスやんって思うから要注意!



そしてこのクリームパン!

これも美味しい!

でもすぐに売り切れちゃうから要注意!

八天堂のクリームパンに近いけど、八天堂よりも中のクリームが少なめ!

パンの部分がやさし〜い。



と、突然の商品紹介でした!

ルンバちゃんの為に


我が家のお助けロボット(我が家の唯一私を助けてくれる大事な存在)ルンバちゃんが玄関の段差で困って、よく力尽きて停止してるので

そんなルンバちゃんの為にダンボールでスロープ?を作ってあげました!



これで楽々登り降り出来るね!ルンバちゃん!

このままでもいいんだけど、ダンボールだと見栄えがどうも…


ってことで楽天にダークブラウンの木目調のマスキングテープなんてのがあったので



これをダンボールの上に貼り貼り…



どう?馴染んだ?


遠目で見ると違和感無し!



ルンバちゃんも大喜び!



楽天ルームにダークブラウンの木目調のマスキングテープ載せてます!




マスキングテープ、ちょっと余ったので…

(余りもの活用したがり)


リビングドアのここ、、、

剥がれてきてる所↓



とりあえずの応急処置じゃないけど、

ちょっと色違うけど貼ってみた!



3000円のパン

キッチンの壁紙DIY完了!

やっと、やーっっと終わりました!

何日かに分けて壁紙ちょっとずつ貼り替えていったけど、最後は一気に3時間かけて仕上げました。


いい仕事したな、私!(自画自賛)



まずはビフォー




そして、

アフター!!!いぇあ!!!







どう?めっちゃ良くない?


いい仕事するやん、私!(自画自賛)


使った壁紙は楽天ルームにのせてます!


壁紙屋本舗さんで購入しました。

あ、正確には壁紙屋本舗さんのをメルカリで買いました←




ついでに(ついでにも何にもなってないけど)

娘ちゃんの水筒カバーも作りました!


YouTube見ながら作りました!

これ作れるとか、私すごくない?←


今日はやたら自分褒める〜w