たらこくちびる -4ページ目

副鼻腔炎


自分のブログ読み返して思ったけど、

あの胃カメラからもう1年かぁー(遠い目)


去年、扁桃炎なり過ぎなwww


今年はさっそくですけど、


副鼻腔炎になりました。


あれ?ついこないだも副鼻腔炎になってどーのこーの言ってなかった?って感じだけど


またなりました。


1ヶ月ぶり2回目です。

まぁ、去年の扁桃炎よりは副鼻腔炎になったほうがマシだけど。


子供が風邪ひくと、もれなくそれがうつって扁桃炎か副鼻腔炎になるんだよなー。


扁桃炎は本当になりたくなくて、

なりそう!ヤバい!ってなったらはちみつ100%のアメと龍角散のど飴をひたすら舐めて、

扁桃炎に効く漢方を飲んで、

マルチビタミンのサプリメントを用法容量を守らずがぶ飲みして、

エキナセアって言う風邪ひきにくくなるサプリメントをこれまた用法容量を守らずにがぶ飲みして


扁桃炎になりませんように、、、って神にお祈りしながらマスクして眠ります←


そのおかげか扁桃炎にはならなくなったけど、


その代わりか、副鼻腔炎になるように

なりました\(^o^)/


副鼻腔炎ってね、ニオイがしなくなるんだよ!

旦那のくさい足の臭いも、ドブみたいな口臭も、くさっさいオナラの臭いも全然におわないの!!

やばくない!?!?


あと微熱が続いてなんかダル〜ねむ〜ってなる。


あと鼻声。


扁桃炎よりは全然マシですね。


てゆうか、


死ぬこと以外かすり傷ですね。


最近ほんと健康第一だなって思います。

ほんと健康だから働けるし、色々できる。


皆さん、健康にはお気を付けて…。





旦那が東京に出張行った時に買ってきてくれたお土産。


美味しかった😋



あけましておめでとうございます

今年はおせち料理を作ってみよう!

と思って見よう見まねで作ってみました。


実家があまり家庭的ではなかったので、

おせちがある家庭じゃなかったので、何をどうしたらいいかわからなかったけど、

こんな感じ?


そういえばおばあちゃんが作ってくれたおせちにはハムとか入ってたなぁって思い出してハム入れてみた。


来年は田作りも作ってみようかな!


くちびる


カプサイシンっていうとうがらし成分が入ってるリップを買いました!



とうがらし🌶️のヒリヒリで唇を腫れさせてプックリさせるとうう狙いだそうなんですが、


どう?


これ、めーーちゃくちゃ痛い!www

とうがらしで腫れさせた唇ってかわいいか?wって自問自答してるw


え?かわいい…か?w


普通に痛いし、これ塗った後なにか食べると

とうがらし成分が自動的に口に入って辛いのwww


私ってわりと唇厚めで、だけど口の横幅は狭め

だからなんかバランス悪くて、自分の唇嫌いだったんだよねー。

自分の唇というか、口の形がなーんかね、コンプレックスというか、嫌いで。


昔は唇薄い=かわいい!

だったのに、

最近は唇が厚めが流行ってきていて、

しかもとうがらし🌶️で唇腫れさせる←なんてことまでしちゃうのにビックリしてますwww




メリークリスマス!!!

最近のこと

副鼻腔炎やっとよくなってきました!

2ヶ月くらいずーっと鼻声と痰でキツかったけど、

ようやく治ったきた!


長女ちゃんが2ヶ月くらい鼻水が止まらないからいい加減病院連れて行ったたらまさかの

副鼻腔炎でしたw


2ヶ月前からってことは、私と同時期ですねw

同時期に副鼻腔炎になったってことですねw


最近のこと。

うーん何から話そうかな。

お昼ご飯用に水切りヨーグルトの紅茶フレーバーを作ってみたんだけど、

紅茶の風味まったくなかったw

お昼ごはんこれだけ!



長女ちゃんが料理してるのを見守るみーたん。

きゃわ♡



久しぶりにタピりたくて。

家の近くにあるの最高!

ってか我が家の立地が便利過ぎて最高だなと

つくづく思う。



リードルショットが私大好きなんだけど

お肌めちゃくちゃ綺麗になるよ!!

切らしちゃったから買いに行った。

ついでにネイルとリップも。


いつものライオンのマークのメーカーのやつじゃなくて日本のメーカー?っぽいやつ試してみたけど、

これも良かったです!


リードルショット買いに行ったくせにネットでも追加で買った。


どんだけ好きなの〜


でもお肌まじ見違えるよ!オヌヌメ!

最近のこと。


最近のお昼ごはん。



パート終わってからチャリもりこぎして急いで帰って10分で昼ごはん食べてすぐに幼稚園お迎え行かないと間に合わないから

簡単に食べられるものって何だろ?と考えに考えた末、ヨーグルトになりました。

タンパク質も取れるしなかなか良いアイデア!



9月頭くらいからちゅんちゅんの咳がずーーーっと続いてて、

10秒に1回くらいの割合で咳してた。

もはや咳され過ぎて咳してないのに咳が聞こえたり、咳してるのに咳が聞こえなかったり

もはや麻痺してた(笑)


咳の影響か10月くらいに中耳炎になって

今は完治しました!

長がった…


そしたら今度は私が10月くらいからずーっと痰が絡む咳。

たぶんちゅんちゅんのがうつったんだけど

ほら、私って声がアレだからさ

痰が絡む咳すると、ガチのオッサンなのよ。

それが1ヶ月くらい続いてて、薬とか市販のやつ飲んではいたけど治らなくて


私ってほら、扁桃炎になりやすいじゃない?

いつ扁桃炎になるかヒヤヒヤしてたんだけど、


11月くらいから鼻声も追加でなって

それがずーーーーっと治らなくて、

ようやく耳鼻科いったら副鼻腔炎でした。

2週間〜1ヶ月くらいで治るって言われたけど


そんなに長いこと治らないの!?泣


声がガチおっさん過ぎてツラい…


そんで最後の最後にラスボス扁桃炎がきたらどうしよ…ガクブル…




あ、39歳になりました!

旦那がシャトレーゼ←で買ってきてくれた!


チョコ割れてるけど、

食べかけた途中で写真撮り忘れてるのに気が付いてチョコ戻したから割れてるだけですw




習い事の発表会


先月、長女のチアダンスの発表会で
今月、次女のバレエの発表会でした!

長女はチアダンスを習っていて、
次女はバレエを習っています。

2人違う習い事にしてしまったんですけど、

これから子育てするであろう皆さま、、、(誰)
これをたまたま見つけて読んでくれた誰か様のために伝えます!

習い事は姉妹同じやつ習ったほうがいいですよ!

これは声を大にして言いたい!!!!

なんで我が家はそれぞれ違う習い事にしてしまったんだ〜!と今更ながら超後悔!!!!

なぜならば、発表会とかあった時に1人は出演。
(先生に託せる)

1人は出演しないからこちらで面倒みないといけない。

発表会ってさ、出演したら終わりじゃないの!
準備やらリハーサルやらなんやらあって、
朝イチで行って夜までかかるなんてザラ。

出演してる子はいいけど、
出演しない方の子はずうーーーーーーっと
ザッと9時間は暇を持て余してるワケよ。

姉妹一緒の出演なら2人共、先生に託せられるのに!
そうしたら出演時間まで近くで優雅にランチ〜♪
優雅に我が子の出演を鑑賞〜♪
ビデオしっかり撮れる〜♪
とか出来るのに!

毎週の習い事の送迎もね、1回で済むしね。

なんで姉妹別の習い事にしちゃったかって言うと、
長女ちゃんは元気いっぱい!ってキャラで
次女ちゃんは大人しいキャラだからってのと
それぞれ何をやりたいか本人達に決めてもらったらこうなりました。

ちなみにピアノは長女は習ってますが
次女は習ってません。

これまた。



セルフ欲


久しぶりにネイルしたくて、ネイルシールとやらをやってみたんだけど、

これめちゃくちゃいいですよ!!!!









ネイルしてると気分あがる〜う⤴︎



あと、ずっとやてみたかったセルフマツパ!

マツパもセルフで出来る時代になったんですよ〜


私ガンコな逆まつげで毎朝ビューラーするのに時間かかってたから嬉しい〜!

朝の時短になる!

下まつ毛もできたよ!

めちゃくちゃ満足!




煮卵作ったけど、卵の殻取るの苦手過ぎるw

黄身だけになるかと思ったw


ボッコボコwなぜ〜

絵になるみーたん

我が家のみーたん、お顔が神がかってかわいいのだけど、お顔がかわい過ぎる(というか美しい!)

が故に写真を撮るといちいち様になるし、

絵になる!


今日はそんな絵になるみーたんの写真を紹介します。




う、美しい…♡






え!!?


旦那はともかく←

絵になるみーたん♡



きゃわきゃわ♡



可愛過ぎてふとした瞬間、視界に入ると

はう♡きゃわゆー♡ってなる♡



絵になるみーたん♡



絵になるみーたん♡





猫の魅力に魅了される日々です





長女10歳!!

2024夏の始まり


夏の始まりはいつも上の子の誕生日と旦那の誕生日から始まるのですが(1日違い)

猫飼いました!!!

簡潔に言うと旦那がペットショップで一目惚れしちゃって、まさかの衝動買い…

私はコタが死んでから、もう二度とペットは飼わない!!!悲しいから!って思ってたんだけど、
旦那がどうしてもって言うから…

まあ、誕生日プレゼントってことで。
激高かったけど(震)

名前はミルクちゃんです!

みーたん♡って呼んでます♡


まじでお顔が超おきゃわ♡なの!!!!


みーたん目の中ハートなの気付いた?♡


きゃわきゃわ♡


家族みんなみーたんにメロメロだよ!!!