たらこくちびる -2ページ目

結婚14年目!

ミルク様写真集

最近の色々

植毛

以前お話ししたこのリカちゃん人形



私が小さい頃よく遊んでいたリカちゃん人形で

かなりかなーり思い入れのあるリカちゃんで。


と言うのも私小さい頃おもちゃとか全然買ってもらえなくて、

サンタさんにお願いしても絶対絶対絶対買ってもらえなくて、

リカちゃん人形が本当に本当に欲しくて、


で、忘れたけど何かのタイミングで買ってもらえたんだよね!

おばあちゃんが買ってくれたんだっけな???

忘れたけど。。。←


そのリカちゃん人形を最近は次女ちゃんがよく遊んでくれてるんだけど

なんか、髪の毛がハゲててボサボサで

植毛…しちゃう?(^ω^)


なんて安易に始めてしまった植毛…


100均のピンクの毛を使いました

(色は次女ちゃんが選んだよ♡)




この植毛、安易に始めたけど

めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ大変でした。

髪の毛をまず全部抜いて毛穴1つ1つに毛を植毛していくんだけど


途中経過はかなりショッキングな姿ですw




お、おぅ…

落武者…


完成までトータル1週間くらいかかりました…。


新しいの買った方が早いよー(泣)

って何度も何度も諦めそうになりました。


新しいリカちゃんをAmazonで検索して買い物カゴに入れそうにもなりました…


だけど!

さっきもお話ししたけど、このリカちゃんはかなりかなり思い入れのある子で


ここで諦めたら呪われる←ぇ


と思って頑張って仕上げました!


めちゃくちゃ大変で完成した頃には

頭痛、めまい、腰痛、首痛、疲労、その他…







苦労して完成したリカちゃんをご覧ください。


こちらです!




髪の毛サラサラ〜に生き返りましたね( ^ω^ )


こうして特級呪物が出来上がりました←コラ


ここまでしたらもう本当に

簡単には捨てられませんね!!!←


供養しないと捨てても捨てても枕元に戻ってくるし、勝手に髪の毛も生えるし

歯も生えそうですね!!!←


とりあえず次女ちゃんが喜んでくれてるので良かった( ^ω^ )

別れ。

車検が切れて、ついに黄色シエンタちゃんとお別れしました。


ありがとう〜!!


スライドドアにはめちゃくちゃ助けられたな〜

派手な目立つ色が気に入ってたよ。



でも納車はまだですよ!!



しばらくは車が無い生活…不安!

車ありきの生活だったから、不安!!!

小学校へも車で行ってたくらいだから…!←

納車がいつになるのかも未定だから
更に不安!





急に熱が入る

次女ちゃんがデザインした通りに服を作ってあげた!

ちょっと違うけど!



自分の中の製作意欲が沸いて、

止まらなくなって沢山作っちゃった!


このオフショル?袖どうやって作るんだ?って調べながら見よう見まねで作りました!





このスカートの真ん中のフリフリ?みたいなやつ、

どうやって作るんだ?って調べながら作りました!


この薄汚れた←りかちゃん人形は30年ほど前

私が小さい頃に遊んでたりかちゃん人形ですw


下手に捨てると呪われそう←ぇ





何かに取り憑かれたように夢中で作ってたw

やり出すとトコトンやっちゃう

私の性格w


もう満足ニコニコ

ご報告

近所のお祭り

バチェラー6の感想(毒舌)

体調不良ブログ


最近体調悪過ぎて、体調不良ブログになりつつありますね。w

前回、熱出てって話をしたと思うんだけど
発熱は1日くらいで治ったんだけど
数日間に渡り吐気と下痢が続いてて。

飲み物はポカリ、食べ物はおかゆかヨーグルトしか食べられなくて結構痩せちゃったんだけど

見てこれゲッソリ…

目の上のヘコみがやばい😭

熱出る前はまだマシだったんだけど、。


身体は痩せてないのに顔だけゲッソリ


んでさ。


体調戻って、ちょっと食べれるようになったのよ。


んで父の日だし"あさくま"で夜ご飯食べた時の

体重の増加がこちらです



熱で食欲不振で1.5キロ減って

あさくまで一気に2キロ増えた!!!


これひどくない?

段階ってもんがあるじゃん?


前よりもプラスじゃん?

ひどいー!