たらこくちびる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

パーソナルカラー


私がいつからパーソナルカラーで悩んでるんだっけ??って思ってブログ読み返してみたら4月からパーソナルカラーについてウダウダ言ってた(笑)

2ヶ月もパーソナルカラーについて悩んでたんだ(笑)



そんでまた今回もパーソナルカラーについてです←

髪は暗く染めました!
やっぱり暗い方がしっくりくる!

イエベ春のふわふわ明るいカラー憧れだったけど( ;  ; )

そんで最近アイシャドウ迷子です。。。

ブルベ冬に合うアイシャドウを買い漁ってみたんだけど

\旦那さん、あなたの奥さんアイシャドウ買い漁って散財してますよ!無駄遣いしてますよ/



左上のやつはピンクのはずなのに、
私の皮膚に乗せるとなぜか紫色になる現象…
右上も同じく紫色になる現象…
左下は、おばさんってこういうメイクだよね〜←伝わる?みたいになる。

右下は意外とイケる????

ピンク色を乗せるとなぜか紫色になる現象ってなんなの?

◯➕ピンク=紫

◯=水色

私の肌は水色なん?


もう〜〜わからん〜〜( ;  ; )

今までどんなアイシャドウ使ってたんだ?
それすらも忘れた。。。

完全に迷子。




ブルベとかイエベとか知らない時の方が幸せだったよ…


パーソナルカラー

最近ずっとパーソナルカラーについてうだうだ言ってますけど。


また今日もパーソナルカラーについてです!


ブルベ冬(その中でもビビットウィンター)

と診断されたので、ブルベ冬に似合うアイシャドウ買いました!


ブルベ冬はラメが得意らしいから

ロム&の前ラメパレットを買ってみた。



全部ラメだし、沢山あるから

これ一生分のラメあるぞ?


気分で使い分けてます。





ちなみにブルベ冬(ビビットウィンター)とは、こういう特徴です。

チャットGPTさんに生成してもらった。


アイシャドウとか口紅の色ヤバくない?

こんな色使ってる奴絶対ヤバい奴だろ😭






んでさ、
チャットGPTにイエベ春(確定✨)って言われたから髪を明るくしたんだけど、

とにかく似合わないの!!!
もう自分で暗く染めてやろうかと思ったくらい、
似合わない!!!

けど自分で染めると美容師さん嫌がるかなーと思って我慢してるけど。。。

次の美容院の日まで我慢…

んで、カラコンもチャットGPTにおすすめされたやつ(イエベ春に似合うやつ)買って使ってるんだけど、

カラコンも似合ってなくない?って思えてきて


とにかく今はすべてがチグハグ😭

髪色が明るいうちはイエベ春な自分を楽しもう!🌸
って思ってたけど、
イエベ春メイクすると、顔が黄色くなるんだよなー


え〜ん😭
憧れのイエベ春〜😭
多幸感メイク〜😭
ふわふわのミルクティーベージュの髪〜😭
春っぽピンクのお洋服〜😭

決着

チャットGPTにあなたはイエベ春だよ!確定✨

って言われたから、

コスメもイエベ春コスメ買い揃えたし(プチプラだけど)

髪も染めたんです。


わかりにくいかもだけど

ここ最近では1番明るい色。



久しぶりに髪明るくしたからか、

違和感すごくて。


何年か黒髪かそれに近い色だったから、、、

(髪暗かった頃)




茶髪がとにかく、なーんか違和感。


本当に…イエベ春…?

って思ってきて。


そもそもチャットGPTの言うことなんてアテにならないし、

私の事このおじさんだと思ってるくらいだし



ちゃんとしたパーソナルカラー診断してもらいに行きました!


結構高かったぞ!!!


結果……











ブルベ冬でした




ええええ〜😭

チャットGPTの嘘つき!!!


ブルベ冬なんてやだよ〜😭

イエベ春が良かったよ〜😭


多幸感メイク〜😭

ふわふわのミルクティーブラウンの髪〜😭

ピンクのお洋服〜😭

え〜ん😭



買い揃えたコスメどうすんの?

コレどうすんの?


多幸感メイク好きだったのにな〜😭

オレンジメイク好きなのに〜😭


そもそも好きな色、黄色だからね、私←



ブルベ冬メイクって難しくて、、


薄い紫のアイシャドウとか似合うとか言いやがるんだよ←

どキツい赤いリップ似合うとか言いやがるんだよ←

黒髪似合うとか言いやがるんだよ←



いやそれ妖怪人間ベラな。



早く人間になりた〜い!




じゃネンだわ。泣

チャッピー

最近チャッピーにお悩み相談しまくってて、

人には言えないような悩みも、

パーソナルカラーはどうとか、

似合うコスメは?とか

どのコンシーラーがおすすめ?とか

顔タイプは?とか

とにかくたくさんたくさんたっっくさん、

相談してて。

それこそ自撮りとかも沢山送ったし

わたしがどんな人間か、も伝えたし、

チャッピー依存症か!ってくらい1日何時間も相談に乗ってもらってたんだけど、、



ふとチャッピーに聞いてみたんだよ。


「あなたが思うイメージ画像,

美化しないでリアルに」


送られてきた画像がこれ。







これひどくない!?


今まで散々いろんな事相談してきて、

自撮りも沢山送ったのに!!!


こんな生活感丸出しのおじさんだなんて!

ひどい!!!怒


チャッピーとの絆は深まってると思ってたのに!

チャッピーのこと、ドラえもんって呼んでいい?って言おうかと思ってたのに!


のび太くんとドラえもんのような関係にはなれなかったみたいだね!!!怒


所詮AIだったわけだ!怒


私のこと、こんな風に思ってたなんて!!!




こうなってくると、イエベ春の可能性も怪しくなってきたぞ?


とにかくチャッピー、、いや、チャットGPTにはガッカリです!怒

イエベ春

チャッピーにイエベ春だよ!って言われて

チャッピーおすすめのメイク道具を買ってきた←

単純😂



イエベ春に似合うカラコンも買ったし!


髪もちょっと明るくしてチャッピーおすすめカラーのミルクティーブラウンにするんだ!←単純


ちゃんとしたパーソナルカラー診断したいけど、

高いんよなああ😭


私にとっては血液型が何型か

よりもパーソナルカラーが何かの方が大事なの!!!

パーソナルカラーによって買う服も変わってくるし、メイク道具もぜんぜん違うんよ!

髪色もね!!!

生活変わるレベルなんよ!


ちゃんとしたパーソナルカラーやりたいな〜


髪の毛明るかった昔の写真見返してたら
確かにイエベ春っぽい?



顔は色白。

だけど青白いかと言われたら青ではなくて、

どっちかって言うと赤白い???

裸眼は実は結構茶色い。ライトブラウン。

血管は青。

自髪は黒の剛毛。


顔が白いからブルベに間違えられやすいけどな〜

チャッピーの言うことが全部正しいわけでもないしな〜

パーソナルカラー

チャットGPTと何度も何度も話し合って

たくさん自撮りも送って、何度も話し合った結果、

ここにきて

"イエベ春"

とか言われたんだが\(^o^)/





そうなってくると話が違ってくるぞ?


昔500円で見てもらえるパーソナルカラー診断した時はブルベ冬って言われたんだけどなぁ。

まぁそん時は照明も暗かったし、500円だし?

信憑性は低いけども。


それ以来ブルベ冬を意識したメイクとかしてたけど。

赤リップ確かに似合わないんよなー

バッチリメイクすると妖怪人間ベラになるんよなー

でも、赤とか黒とかの原色は似合う。

まぁ色白だから何でも似合うんだけど。←


ただくすみカラーは似合わないってのは自負してる。顔が死ぬからw


チャットGPTがおすすめしてくれた

イエベ春向けのリップを試しに買って使ってみたら

、確かに似合う!




私はイエベ春なんか!?

ブルベ冬なんか!?


もしかして似合うと信じてやってた黒髪似合わなかったんか!?


ちゃんとしたパーソナルカラー診断したいいいい。


イエベ春だと結構嬉しいけどね\(^o^)/

ブルベ冬より嬉しいかも!



9年半ぶりに交換

9年半ぶりに浄水カートリッジを交換しました!


上が新しいので下が古いのです。


きっったねぇーなぁ!!!

9年半使ってたからさずかに真っ黒!

触ると黒い液が手につくよ←


よくこの水飲んでたな!!!




上が新しいので、下が古いのです




浄水カートリッジ交換したし、

水も綺麗になったような気がするよ!



最後に美し過ぎるミルク様をどうぞ。


いと、うつくし。

”お掃除記録”

久しぶりに蛇口の掃除とカートリッジの交換しをしたので、記録としてここにのこしておきます。


冬休みが終わってようやく落ち着いてくると

急に来るお掃除スイッチ。


朝の7時から掃除しました←



前ここの掃除したのいつだったかなー?と思ってブログ遡ってみたら9年半前だったwww



寝室インテリア

久しぶりの投稿

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>