明星食品 末廣ラーメン本舗 醤油中華そば | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

どうも。自分を吉本の王様だと思っていた松本人志が、吉本にとって代替可能な一商品に過ぎないことを気付かされるという結末にならなければいいですね。厄ネタになった横山やすしを切り捨てた吉本ですから。

 

それはさておき、明星食品から発売されている「末廣ラーメン本舗 醤油中華そば」を食べます。メーカー希望小売価格は税別278円です。

 

秋田発祥の末廣ラーメン本舗」の定番メニューである中華そばをカップ麺化した商品です。2018年に「末廣ラーメン本舗 濃厚醤油中華そば」をリリースしているので、本商品はリメイクだと言えます。

 

フタを開け、かやくを入れてから熱湯を注ぎ、フタをします。5分後、フタを開け、液体スープを入れてから良く混ぜます。あとのせかやくを入れたら出来上がりです。

 

細麺を持ち上げ、いただきます。

 

スープの色が黒いので塩辛いように見えますが、そうでもありません。北東北出身の私の感覚なので、他の地域出身者の感覚では、どうなのか分かりませんが。具材はチャーシューとネギだけです。物足りなければ、白飯があればいいでしょう。

 

完食しました。

 

これまで二度もカップ麺を食べたので、そろそろオリジナルを食べに行こうかと思いました。御馳走様でした!

 

商品情報はこちら

 

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)