明星食品 末廣ラーメン本舗 濃厚醤油中華そば | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

明星食品から発売されている「末廣ラーメン本舗 濃厚醤油中華そば」(メーカー希望小売価格は税別218円)を買いました。明星の商品が続いていますが、明星から何か貰っているわけではありませんよ。
イメージ 1

秋田市に本店がある末廣ラーメン本舗の中華そばを再現したものです。かやくを載せ、熱湯を注いでから4分間待ちます。それから液体スープを入れ、混ぜてから後のせかやくをかけて出来上がりです。具はチャーシューと長ネギだけというシンプルさです。
イメージ 2

麺は細麺ですね。いただきます。
イメージ 3

シンプルな昔ながらのラーメンです。スープの色が黒くて塩辛そうですが、想像より薄味です。塩分濃いめ好きの秋田県民である私なので、多少バイアスはかかっていますが、それでもキツめの塩辛さではありません

イメージ 4

いつもみたいなチョイ足しをせず、シンプルな味で完食しました。末廣ラーメン本舗は秋田だけでなく、青森、岩手、山形、宮城そして東京にも分店があります。お近くの方は、お店の味も食してみてはいかがでしょう。秋田の味を薦めたところで御馳走様でした!
イメージ 5

商品情報はこちら

明星食品のラーメンを探してみましょう。

にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)