おはようございますニコニコ

DJ YURiAですピンク薔薇
 
 
記事へのコメント全て拝見しております。
ありがとうございます!!
 
経験者の方々のお言葉、そしてその苦労を経てお子様達が今立派に成長されているとの事、とても励みになりますお願い
 
まだ今でもふと涙が出たりしますが、お腹の赤ちゃんを守れるのは私だけと強い気持ちを持って引き続き頑張ります!!
 
 
 
 
入院日記の続きです病院
 
 
2月13日(水)
28週0日
 
 
入院生活2日目。
 
 
一瞬見慣れない天井にあれ?と違和感。
 
 
全部夢であれと思ったけど、目覚めたところはやっぱり病院でした。
 
 
 
妊娠してから水曜日は1番好きな曜日です。
それは赤ちゃんの週数が増える日だからです。
 
 
 
この日は28週目、8ヶ月目。
妊娠後期のスタートでした。
 
 
 
安定期が終わって妊娠後期と同時に入院生活か、、、ぐすん
 
 
翌日バレンタインデーという事に気付き、慌ててチョコレートを発注しましたニヤリ
 
 
 
 
——————————————
【入院生活の基本スケジュール】
6:00 ウテメリン
6:30 赤ちゃんの心拍確認
7:40 朝食
8:30 診察
9:30 NST
11:40 昼食
12:00 ウテメリン
   この間で張りがなければシャワー
16:30 赤ちゃんの心拍確認 
18:00 夕食
    ウテメリン
21:30 消灯
23:00 ウテメリン
——————————————

 

張り止めのウテメリンは6時間おき、1日4錠です。

 

 

 

 

 

 

朝の健診。

 

 

 

 

 

 

子宮頸管

 

25mm!!

 

 

 

合格合格合格合格合格

 

 

 

私を一喜一憂させるこのミリ単位の数値真顔

 

 

 

 

昨日より伸びていて嬉しい!!おねがい

お薬と病院の安静パワーすごい!!

 

 

 

 

 

 

夫のお陰で荷物が届いたのでだいぶ快適になりました。

張りも問題なかったので、シャワーを浴びることもできました。 

ひとつひとつ、日常生活で当たり前に出来ていたことの有難さを感じます。

 

 

この時、切迫早産で入院された方のブログなどを読み始めます。

私よりも大変な状況でも前向きに戦っていたり、また無事に赤ちゃんを産んだ方もたくさんいて、とても勇気を貰いました。

 

 

 

 

 

そんな中、向かいのベッドの神が退院されました。

喜ばしいことですが少し寂しい気持ちに。

元気な赤ちゃんが生まれるようお祈りしていますラブラブ

 

 

 

 

 

やはりそういう姿を見ると、、、

 

 

 

 

 

あー!!!

私も早く退院したいいいいい!!!!

↑この頃はずっとそればっかり思ってました

 

 

 

 

 

 

 

夕ご飯。

 

衝撃の献立でしたびっくり

 

 

 

 

 

  

かかかか海鮮丼だとおおおお!!!!!!ポーン

 

 

 

生ものも、ずっと避けていました。

だってダメよってマタニティ雑誌にもネットにも書いてたもーん笑い泣き

お寿司食べたくてうずうずしてましたけど!!ムキー

 

ビックリしていると、運んでくれた看護師さんが

「最近はダメって言われたりもするみたいよね〜」

最近はということは昔は普通に食べていたのかしら?

 

 

お魚は量を守って食中毒にかからなければ良いわけですもんね!

 

 

てゆか妊婦さんは妊娠発覚と同時にあれもダメ、これもダメ、色々我慢する事が増えますよねえーん

妊娠初期、運動も好きだったし、むしろ仕事としてもしていたことが出来なくなったり、、、そればっかりで気が滅入ったりしたなぁ。夫は隣りで毎日晩酌するし!笑

 

過剰なのではと思う部分もありつつ、赤ちゃんにとって母体が全てで、出来る限りのリスクは避けたいのは当然で。

あーこれも思う事たくさんあるので別で記事書こう。

 

 

なので、

嬉しいサプラーーーイズでしたラブ

 

 

 

ちなみに入院中のお食事はどの病院でも自己負担額は同じで、基本的に1食460円なんだそうです。てことは妊婦食ってお得ねニヤリ

入院して初めて知った病院の事がたくさん!2016年は260円だったんだって。値上げ激しめ!

 

 

 

 

しかしこのボリューミーな晩御飯はお得な気持ちになる照れ

 

 

 

 

 

 

 

お腹ぽんぽこりんで休んでいると、

 

 

夫が面会時間に滑り込みで10分だけ会いに来てくれましたえーん

  

 

 

忙しない感w

 

 

 

 

またサプラーーーーイズ!!ラブ

 

 

夫も毎日当たり前に一緒に居たけど、離れるとやっぱりすごく寂しくて、当たり前って思っちゃいけないなと痛感します。

 

 

 

 

きっと、きっと、無理したに違いない。

 

すごく嬉しくてまた泣きましたえーん

 

うぅぅぅぅぐすん

今日は嬉し涙だからねぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

 

神なのか?真顔

 

 

 

 

 

 

 

「明日以降は無理やから期待しないでくれよなウインクパー

 

 

 

と、言って、

神は去って行きました笑笑

夫はたまに変な発言するので今度まとめてみようかな。。。w

 

 

 

アーメン。

 

 

 

 

 

 

つづく。

 
 
過去の入院日記はコチラ