Daryl Hall & John Oates - One On One | Bingoのブロ具

Bingoのブロ具

Bingo is monkey's name-o!!


Quo Card


クウォカードを3万円分もらったのは
とても嬉しいのですが、、、

使い先があんまりなくて
困っているBingoです。
どうも、こんにちは。


クウォカードって使い勝手が
悪くないですか??


使える場所が近くには
あまり無いんですよね。。。

使えるのがコンビニくらいですもん。

コンビニはいくらでもあるけど、
公共料金には使えないし。。。

ちょこちょこと使うしかないようです。


近くのENEOSは使えないし、、、
使えるENEOSは遠くにあるけど、
わざわざ行くような、
優待おじさんの桐谷さんみたいな
ことしたくないし。。。(笑)







あ、そうそう、、、

それよりも水素ステーションって
あまりにも少ないですよね。。。

水素自動車自体、
世の中に出回っているの???

走ってるの見たこと無いけど、、、
持っている人はいるの???

とか、思っていましたけど、、、

でも、なんと、、、
昨日、初めて、水素ステーションに入る
車を見ましたよ。

スタッフも出てきました。
スタッフなんているんですね。

客なんて滅多に来なそうですよね。
来ない間は、眠っていたり
しないんでしょうか??

いかにもコントになりそうな
シチュエーションですよね。。。(笑)


ガソリン車や軽油車は給油、
電気自動車は充電、、、

水素自動車はなんて言うのかな、、、

給水???


なんか違う気がする。。。(笑)







ところで、、、
この間読んだネット記事で、

なんで水は燃えないの??

って質問に対して、、、


水素の燃えカスだからこれ以上燃えない

って答えに、なるほどーーーっ!!
って思いました。(笑)







Daryl Hall & John Oates - H2O


さてさて選曲ですが、
水の化学式のH2Oをタイトルにした
アルバムの中から、
ダリル・ホール&ジョン・オーツの
「ワン・オン・ワン」です。


この曲、大好きだったんですよね。
サックスの音色のような歌声と
ドリーミーなメロディが。。。

ドライブ用のテープに入れてました。
(笑)











Daryl Hall & John Oates - One On One Lyrics
(1983)



Writer: Daryl Hall
意訳: Bingo



[Verse 1]
I'm tired of playing on the team
Ooh, it seems
I don't get time out anymore
What a change
If we set the pace, face to face
No one even trying to score
Oh, oh, I can feel the magic
Of your touch
And when you move
In close a little bit means so much
Ooh, yeah
You've got to understand, baby
Time out is what I'm here for

チームでプレイするのは疲れた
もうタイムアウトは取れないようだ
顔と顔を突き合わせてみれば
どんな変化が生まれるだろう
誰も得点しようとしていない
キミのその触れ方に魔法を感じるよ
キミが少し近づくだけで
大きな意味があるんだ
そうさ、分かってくれないか、ベイビー
こうしているのはタイムアウトのためさ


[Chorus]
One on one
I wanna play that game tonight
One on one
I know I wanna play that
One on one
I wanna play that game tonight
One on one
So slow, ooh

1対1で
今夜、キミとプレイしたいのさ
1対1で
ボクはあのゲームをしたいのさ
1対1で
今夜、キミとプレイしたいのさ
1対1で
二人きりでじっくりと


[Verse 2]
You can't tell me
You don't miss me girl, no
I think I might know you too well
Oh, I Wonder what you'd say
If you knew that I was coming tonight
Want to, I want you
Can't you tell? Ooh

言わせないよ
ボクが恋しくないなんて
キミのことはよく知っていると思う
キミはなんて言うだろう
ボクが今夜来ることをキミが知ったら
欲しいのさ、キミが欲しい
分かってくれるかな?


[Chorus]
One on one
I wanna play that game tonight
One on one
I know I wanna play that
One on one
I wanna play that game tonight
One on one
So slow, ooh

1対1で
今夜、キミとプレイしたいのさ
1対1で
ボクはあのゲームをしたいのさ
1対1で
今夜、キミとプレイしたいのさ
1対1で
二人きりでじっくりと


[Bridge]
That's all you need to know now
'Cause if it's really right
There's nothing else

知って欲しいのはこれだけ
それで良ければ他に何もすることはない


[Chorus]
One on one
I wanna play that game tonight, ooh
One on one
I know I wanna play
That game tonight
One on one, ooh
One on one
I wanna play that game tonight
One on one
I wanna play that game tonight
One on one
I wanna play that game
One on one, on one
One on one, on one, on one

1対1で
今夜、キミとプレイしたいのさ
1対1で
ボクはあのゲームをしたいのさ
1対1で
今夜、キミとプレイしたいのさ
1対1で


[Outro]
Girl, ooh, there's nothing else
But you and me (On one)
I want no one else
I don't want no one else (On one)
Ooh, baby, I'm tired of playing
I'm tired of playing (On one)
Ooh, I don't wanna play
Those games no more
No more (On one)
I wanna play with you, girl (On one)
I wanna play with you, girl (On one)
Just you and me, you and me,
You and me (On one)

他に何もすることはないのさ
キミとボクと以外では
他の娘ではだめなんだ
他の誰も望んではいない
お遊びには飽きたんだよ
あんな恋のゲームはしたくないんだ
もうこれ以上
キミとプレイしたいのさ
キミと一緒に
キミとボクとだけで
二人っきりで







[関連記事]

2023.06.23
Daryl Hall & John Oates - I Can't Go For That (No Can Do) (歌詞+和訳)

2022.02.23
Daryl Hall & John Oates - You Make My Dreams (歌詞+和訳)

2020.02.09
Daryl Hall & John Oates - Maneater (歌詞+和訳)

2019.12.03
Mike Oldfield - Family Man (歌詞+和訳)

2011.01.11
One-One Songs ワン・ワン・ソング
  5. Daryl Hall & John Oates - One On One