Jan Davis - Watusi Zombie | Bingoのブロ具

Bingoのブロ具

Bingo is monkey's name-o!!


好物はあとの方に
取っておくタイプのBingoです。
どうも、こんにちは。


「ウォーキング・デッド」を見始めて
最終シーズンに入ったところで、
先がすごく気になるんですけど、、、

見終るのもちょっと寂しいので、
寄り道して「Zネーション」を
見始めたワケですが、、、

第1シーズン9話目の、
夢のループがしつこくてしつこくて
見るのをやめてしまいました。(笑)


今、私たちの学校は... - 予告編



で、、、次に「今、私たちの学...」
を見始めましたよ。

でも、これもあと残り2話に
なったところで、
第2シーズンが始まる気配もなく、、、

見終ったらつまらなくなるので、
しかたなく、また、
「Zネーション」を見始めましたよ。


Z Nation


なんか惰性で見てましたが、マーフィが
ゾンビを操れるようになった辺りで
ちょっとバカらしすぎて
逆に面白くなってきました。

ストリップ劇場で、ゾンビの踊り子が
ポールダンスでクルクル回り過ぎて
腕がもげる所なんてコントですよね。


Z Nation - S2E1 Stripper Z



でも、なんだか、ちょっと、イマイチ、
惹きつけられるものがないんですよね。

またちょっとしたら、
見なくなりそうな予感してます。(笑)







ところで、、、
「ウォーキング・デッド」が
描いている世界では
ゾンビ物の映画とか無いんですか??

ゾンビのことをゾンビって
呼ばないですもんね。


「ウォーカー」だったり
「徘徊者」だったり「腐人」だったり
コミュニティによって
呼び方が違うのはリアリティが
ありますけど、、、

ゾンビ物が無い世の中ってのは
ちょっとリアリティに欠けるような
そんな気がするワケですが、、、
どうでしょう。。。(笑)







VA - Jungle Exotica


さてさて選曲ですが、
ジャン・デイヴィスの
「ワツシ・ゾンビ」です。

特に歌詞があるワケじゃないので、
訳詞はナシです。

「ワツシ」は当時流行った
ツイストに似たダンスです。


昨日の5月2日は、
ジャン・デイヴィスの命日でした。









Jan Davis - Watusi Zombie
(1964)
Writer: Jan Davis







[ゾンビ・ソング 関連記事]

2014.12.06
HorrorPops - Walk Like A Zombie (歌詞+和訳)

2014.11.25
The Creepshow - Zomies Ate Her Brain (歌詞+和訳)

2007.11.06
Zombie ゾンビ Part2
  Jan Davis - Watusi Zombi


2007.10.30
Zombie ゾンビ Part1
  Nekromantix - Survive Or Die


2010.09.28 Tuesday
Mad Dog Songs 狂犬ソング
  4. 28 Days Later - The Beginning