Jay Livingston - Mister Ed Theme | Bingoのブロ具

Bingoのブロ具

Bingo is monkey's name-o!!


最近、ネット見てると、やたらと
「これを飲むだけで・・・」みたいな
ED関連の広告が出てくるようになって
あれ、見透かされてる??
そんな気がするBingoです。(笑)
どうも、こんにちは。


何かのネットのアンケートの
年齢情報が流れるんでしょうね。

他にも薄毛関連、メタボ関連の広告も
出てきますもんね。

ま、薄毛とメタボは
今のところ大丈夫ですが。。。


ネットって恐ろしいですね。。。(笑)







VA - Television's Greatest Hits


さてさて選曲ですが、
人間の言葉をしゃべる馬が主人公の
米国のテレビドラマ
「ミスター・エド」のテーマ曲です。

ミスター「イーディー」じゃなくて
ミスター「エド」ですからね。(笑)
一応、念を押しておきます。(笑)


Mister ED


放送の初期はインスト曲でしたが、
のちに歌詞が付けられました。


1961年から5年間続いた人気番組で、
日本では、1962年にフジテレビ系列で
放送され、のちに日本テレビ系列で
「お馬のエドくん」にタイトルを変えて
放送されました。


ボクはもっともっともっとあとに、
深夜で再放送されていたのを
見ていました。


これが結構面白かったんです。

エドという馬がしゃべるんですけど、
タイミングがピッタリなんですよね。

あの当時、今みたいにCGで
どうにでもなるような時代じゃ無いし、
どう演じさせているのか
気になっていました。。。(笑)





で、しゃべる相手は、
飼い主だけなんです。

エドがしゃべることは
他に誰ひとりも知らないから、
いろいろ誤魔化さなきゃ
いけなかったりする場面があったりと
そこが笑えるんです。
(↑たぶん、ちゃんと覚えてません)











Jay Livingston - Mister Ed Theme
(1962)



Writers: Jay Livingston, Ray Evans
意訳: Bingo



Prrrr!
Hello, I'm Mr. Ed!

こんにちは、ボクはエドくんだよ

A horse is a horse
Of course, of course
And no one can talk to
A horse of course
That is of course
Unless the horse is the famous Mr. Ed!

馬は馬だけど
もちろん、もちろんね
もちろん、しゃべる馬なんていない
そんなこと当然さ
それが有名なお馬のエドくんでない限り

Go right to the source
And ask the horse
He'll give you the answer
That you'll endorse
He's always on a steady course
Talk to Mr. Ed!

今すぐ水源池に行って馬に聞いてみな
欲しい答えを出してくれるよ
いつも着実な道を歩んでいるからね
エドくんに話しかけてごらん

People yakkity yak a streak
And waste your time of day
But Mister Ed will never speak
Unless he has something to say

人はおしゃべりばかりして
一日を無駄にする
でも、エドくんはしゃべらない
何か言いたいことがあるまでは

A horse is a horse
Of course, of course
And this one'll talk
'Til his voice is hoarse
You never heard of a talking horse?

馬は馬だけど
もちろん、もちろんね
声が枯れるまでしゃべるだろう
しゃべる馬の話を聞いたことないよね?

Well, listen to this...

さて、これを聞いて

I am Mister Ed!

ボクはエドくんだよ