Yazoo - Don't Go | Bingoのブロ具

Bingoのブロ具

Bingo is monkey's name-o!!


テレビを付けたら、
たまたまテレ東でやっていた映画で
ちょうど好きな曲が流れてきたので、
そのまんま見てみました、、、

が、、、

ううーーーんん、、、

時間を無駄にした気がするのは、、、
気のせいではないですよね??

どうも、こんばんは。
Bingoです。







Tango & Cash (1989) - Trailer



ところで、その映画は
「デッドフォール」っていう、
シルヴェスター・スタローンと
カート・ラッセルの
W主演映画だなんて、、、

えーーーっと、、、

全然知らない映画なんですけど、、、

ま、いっか。。。(笑)







Yazoo - Upstairs At Eric's


さてさて選曲ですが、
ヤズーの「ドント・ゴー」です。


劇中、カート・ラッセルがやって来た
クラブの舞台の上で
シルヴェスター・スタローンの
妹がダンスを踊るシーンで流れます。


Tango & Cash (1989) - Cleopatra Club Scene



純粋な恋愛の歌かと思っていたけど、
訳してみたら、なんだかちょっと、、、
イカれた歌のようです。。。(笑)












Yazoo - Don't Go Lyrics
(1982)



Writer: Vince Clarke
意訳: Bingo



Came in from the city
Walked into the door
I turned around when I heard
The sound of footsteps on the floor
Love just like addiction
Now I'm hooked on you
I need some time to get it right
Your love's gonna see me through

   街からやって来て
   歩いてドアに入いる
   床を踏む足音を聞いて
   私は振り向いた
   愛はまるで依存症のよう
   今、私はあなたに夢中
   理解できるまで少し時間が必要ね
   あなたの愛がそれまで見届けてくれる

Can't stop now
Don't you know?
I ain't never gonna let you go
Don't go

   もう止められない
   あなたには分からない?
   私はあなたを決して手放さない
   行かないで

Oh, baby
Make your mind up
Give me what you got
Fix me with your lovin'
Shut the door and turn the lock
Hey, go get the doctor
Doctor came too late
Another night, I feel all right
My love for you can't wait

   ああ、ベイビー
   はっきり決めて
   あなたが得たものを私にちょうだい
   あなたの愛で私を癒して
   ドアを閉めて鍵を回して
   ねえ、医者に診てもらいな
   もう手遅れね
   もう一夜、気分は良いわ
   あなたへの愛が待ちきれない

Can't stop now
Don't you know?
I ain't never gonna let you go
Don't go

   もう止められない
   あなたには分からない?
   私は決してあなたを手放さない
   行かないで

Came in from the city
Walked into the door
I turned around when I heard
The sound of footsteps on the floor
Said he was a killer
Now I know it's true
I'm dead when you walk out the door
Hey, babe, I'm hooked on you

   街からやって来て
   歩いてドアに入いる
   床を踏む足音を聞いて
   私は振り向いた
   彼は殺人者だと言われていたけれど
   今ではそれが本当だと分かってる
   私は死んでいる
   あなたがドアから出て行った時には
   ねえ、ベイブ、私はあなたに夢中

Can't stop now
Don't you know?
I ain't never gonna let you go
Don't go

   もう止められない
   あなたには分からない?
   私は決してあなたを手放さない
   行かないで