Rihanna - Haunted | Bingoのブロ具

Bingoのブロ具

Bingo is monkey's name-o!!


なんだか急に怖ーいホラー映画が
見たくなったBingoです。
どうも、こんばんは。


何かに憑りつかれたのでしょうか。。。
(笑)(笑)(笑)







で、、、

「事故物件怪談 恐い間取り」を
見てみたんですが、、、


うーーーん、うーーーん、、、


感想無しです。。。(笑)


時間を無駄にしました。(笑)


続編もあるんですね、、、

絶対に見ません。。。(笑)


事故物件 恐い間取り 予告編 (2020)








で、、、

次に同じようなテーマの
「劇場版 ほんとうにあった怖い話
~事故物件芸人~」なんてのを
期待しないで一応見てみました。


うーーーん、うーーーん、、、


うーーーん、うーーーん、、、


1話めを見終った所で
あまりにもつまらなさ過ぎて
その先を見るのをやめました。。。


劇場版 ほんとうにあった怖い話~事故物件芸人~ 予告



なんなんですか?あれ、、、
劇場版ってありますけど???

ストーリーもアレですけど、、、

作りが雑すぎますよ。。。(笑)


主人公(ニューヨーク嶋佐)が
不動産屋から事故物件の部屋の
鍵を渡されるシーンで、、、


劇場版 ほんとうにあった怖い話~事故物件芸人~


主人公は、常にアパートの看板を
隠すように立つんです。


劇場版 ほんとうにあった怖い話~事故物件芸人~


で、主人公は一度部屋を見に行きますが
看板にはボカシが入れられています。


劇場版 ほんとうにあった怖い話~事故物件芸人~


ちょいヤバい体験をしたあと
外に出てきますが
また看板を隠すような
位置で立ち止まります。

が、、、建物の名前が
モロばれです。。。(笑)


このあと帰って行く不動産屋を
見送るために門扉の外に立ちますが、
やっぱり看板を隠すような
位置に立ちます。。。

が、やっぱりモロバレでした。。。
(笑)(笑)(笑)


劇場版 ほんとうにあった怖い話~事故物件芸人~


ピントが合ってないってワケじゃ
無いんですよね。

左の緑色の小さなプレートには
番地がくっきりですもん。(笑)

町名には全然違う色のテープを張って
ごまかしてますけど、、、


もう、そんなんだったら、
それ用の看板を作って
上から張ればいいのにね、、、

と、思うワケです。。。(笑)



これもシリーズ化されてますが、、、

もう見ません。。。

ごめんなさい。。。


Rihanna - Good Girl Gone Bad


さてさて選曲ですが、
リアーナの「ホーンテッド」です。


恋人の元彼女の姿が亡霊のように
この恋にまとわりつく、、、
って感じの歌です。











Rihanna - Haunted Lyrics
(2007)



Writers: Evan Rogers, Carl Sturken
意訳: Bingo



Footsteps on the stairs
They aren't really there
Feel like there's someone
Watching me
Shadows on the wall
Whispers down the hall
When I look
There's nothing to see

   階段の足音
   誰もいないはずなのに
   誰かに見られている気がする
   壁に映る影
   廊下に響く囁き声
   目を向けても見えるものはない

You say that you let her go
Turned the page
And closed the door
I can't get inside your head
'Cause when I try
She's there instead

   彼女とは別れたとあなたは言う
   ページをめくって扉を閉じたと
   あなたの考えに入り込めない
   入り込もうとしても
   彼女がそこにいる

I can't compete with a memory
How can I fight with someone
That I can't see?
There's two of us
But it feels like three
I wish her ghost would just let us be
Boy, you're everything
I ever wanted
But I gotta let you go
'Cause this love is
Haunted, haunted, ooh

   思い出には勝てはしない
   見えない相手とどうやって戦える?
   私たち二人だけなのに
   三人いるみたいな気分
   彼女の亡霊が私たちを
   そっとしておいてくれればいいのに
   あなたは私が望んでいたものすべて
   でも、あなたと別れなきゃならない
   だってこの愛は
   取り憑かれているから

You say that she's gone
That you moved on
So why do I feel her eyes on me?
Invisible chains keep us in pain
Won't you please tell her set you free?
Sometimes when you look past me
Your eyes see someone I can't see
So I'm giving up this war
'Cause I can't fight it anymore

   彼女は去ったとあなたは言う
   もう過去のことだと
   なのに、なぜ彼女の視線を感じるの?
   見えない鎖が私たちを苦しみ続ける
   お願いだから彼女に伝えて
   あなたを解放するように
   あなたの視線が
   私を通り過ぎる時がある
   私には見えない誰かを見ているの
   だからこの闘いは諦めるわ
   だってもうこれ以上闘えないから

I can't compete with a memory
How can I fight with someone
That I can't see?
There's two of us
But it feels like three
I wish her ghost would just let us be
Boy, you're everything
I ever wanted
But I gotta let you go
'Cause this love is
Haunted, haunted, ooh

   思い出には勝てはしない
   見えない相手とどうやって戦える?
   私たち二人だけなのに
   三人いるみたい気分
   彼女の亡霊が私たちを
   そっとしておいてくれればいいのに
   あなたは私が望んでいたものすべて
   でも、あなたと別れなきゃならない
   だってこの愛は
   取り憑かれているから

Wish I could cast a spell
To make her spirit leave, oh, no
The walls are closing in
It's so damn hard to breathe
There ain't nothing I could do about it
No, no

   まじないをかけられたらいいのに
   彼女の魂を追い払うために
   壁が迫ってきたように
   息をするのがとても苦しい
   私にできることは何もない

I can't compete with a memory
How can I fight with someone
That I can't see?
There's two of us
But it feels like three
I wish her ghost would just let us be
Boy, you're everything
I ever wanted
But I gotta let you go
'Cause this love is
Haunted, haunted, ooh

   思い出には勝てはしない
   見えない相手とどうやって戦える?
   私たち二人だけなのに
   三人いるみたい気分
   彼女の亡霊が私たちを
   そっとしておいてくれればいいのに
   あなたは私が望んでいたものすべて
   でも、あなたと別れなきゃならない
   だってこの愛は
   取り憑かれているから







[関連記事]

2023.06.09
Beyoncé - Ghost - Haunted (歌詞+和訳)