Hiroshima - One Wish | Bingoのブロ具

Bingoのブロ具

Bingo is monkey's name-o!!


今夜のNHKスペシャル
「原爆が奪った“未来”
~中学生8千人・生と死の記録~」の
番宣をちょっと見ただけで
もう胸いっぱいになったBingoです。
どうも、こんにちは。







今日はそんな平和を祈る日ですが、
我が家のトイレはちょっと詰まり気味で
とてもとても平和を保てそうにありません。

なので、スッポンを買ってきましたよ。

前に買ったのがあるハズなのですが、
滅多に使う物じゃないので、
いったいどこにあるのか。。。(汗)

きっとしばらくして、
意外な場所から出てくるんですよね。(笑)


でね、せっかく新しいスッポンなので、
頭に乗せても良いし、
なんならマンガみたいに
口を塞いでもいいんじゃね??

って感じの写真を撮ってみましたが
ぜーーんぜんおもんないので、、、
公開しません。(笑)



で、肝心のトイレですが、
スッポンスッポンズッポンズッポンを
何度も何度も繰り返し繰り返し、
便器の周辺にしぶきを飛ばしながら
悪戦苦闘の末になんとか
平和を取り戻しましたとさ。







Hiroshima - Best Of


さてさて、選曲ですが、
日系アメリカ人のフージョン・バンド、
ヒロシマの「ワン・ウィッシュ」です。


インストゥルメンタルなので
歌詞はありませんが、
バンド名や、ひとつの願いとか祈りとか
そんなタイトルからして
今日の日のためにあるような
曲なんだろうな・・・って思います。

とてもキレイな曲です。



が、、、ミュージックビデオの
踊り子さんですが、、、

ま、いっか。。。。。


Hiroshima - One Wish (1985)








[関連記事]

2016.02.24
Wanda Jackson - Fujiyama Mama (歌詞+和訳)

2011.08.16
Paul Hardcastle - Lost Summer

2011.08.07
Gary Moore - Hiroshima (歌詞+和訳)

2011.08.10
Django Reinhardt - Nagasaki (歌詞+和訳)

2010.08.10
Dove & Pigeon Songs ハトの歌
  4. The Mob - No Doves Fly Here