Eddie Cochran - C'mon Everybody | Bingoのブロ具

Bingoのブロ具

Bingo is monkey's name-o!!





先週の土曜日にCutter Knifeという
スリーピース・ロカビリー・バンドの
ライブに本厚木まで行ってきました。

GINAというお店なんですが、初めて行きました。
前にもブログには書いたのですが、
厚木近辺って本当に馴染みが無いんです。。。

でも、フレンドリーな雰囲気で
とても居心地良かったです。







9時過ぎに店に着いたのですが、
夕飯をまだ食べていなかったので、
腹ごしらえにビールとチーズバーガーを注文しました。


1476081174932.jpg


でもね、ハンバーガーがでっかすぎて
食べてる最中にハンバーガーが
ばらんばらんになるの、、、
食べるの下手くそだから、、、
パーツごとに分れちゃって、、、
もうぐちゃぐちゃ、、、
ペーパーナプキン使いまくりです。。。汗

バンズもパテもとても美味しいんだけど、、、
なんだか、、、、、途中から、、、、、
食べ終わることが目的になってきちゃって。。。汗


でも、でも、7時くらいに付き合いで
打ち合わせに立ち寄ったマクドナルドで
テキサスバーガーを食べなくてホント良かったです。笑











© Ragtime Cafe Gina


ばらんばらんになったチーズバーガーを
やっと食べ終わった頃にステージが始まりました。

Route66あり、
My Wayあり、
I Fought The Lawあり、
C'mon Everybodyあり、
Rock This Twonあり、
オリジナルあり、
日本のロカビリーの名曲あり、
ハッピー・バースデイありあり、、、
アンコールありあり、、、
楽しい時間はあっという間に過ぎて
最終電車の時間になってしまいました。



© Ragtime Cafe Gina


© Ragtime Cafe Gina


で、、、帰り際に、、、
初対面の若くて可愛らしい女の子に
言われちゃいました。。。


「お兄さんのツイスト、チャラ~い 笑」


って。。。

って。。。

って。。。


「第一印象、チャラーい」とは
さんざん言われてきているのでもう慣れっこです。笑

だから今さら弁解はしませんけど、
ツイストまでチャラかったとはね。。。笑



© Ragtime Cafe Gina







で、地元に帰ってきてから、独り飲みですよ。
カラオケ歌いまくりですよ。
気が付いたら、とっくに3時の閉店時間過ぎてて
他のお客さんはみんないないの。。。汗
もうほとんど朝ですよ。

〆のラーメンを食べて、
朝焼けの空を眺めながらフラフラ帰りました。笑










Eddie Cochran - The Very Best Of


そうそう、先週の月曜日、10月3日は、
エディ・コクランの誕生日だったんですね。
生きていれば、78歳です。

彼の時々やる半笑いで歌うような
節回しの歌い方がたまらく好きなんです。

この曲の中だと、歌の終りの方の
「Who cares?」のところです。
動画で見ると半笑いってことも無いんですけどね。
ボクにとっては、ここが肝なんです。笑

この曲も、今回のライブで歌ってくれました。

アンコールの時に、投げ銭を追加して
「Summertime Blues」をリクエストしましたが、
1ステージ目にもう演っていたそうで、、、
残念。。。汗











Eddie Cochran - C'mon Everybody 歌詞



Writers: Eddie Cochran, Jerry Capehart
意訳: Bingo



Ah well, c'mon everybody
And let's get together tonight
I got some money in my jeans
And I'm really gonna spend it right
Well I've been a-doin' my homework all week long
And now the house is empty
And the folks are gone
Ooo C'mon everybody

   さあ、みんな来い
   今夜はみんなで過ごそう
   金ならジーンズのポケットにはいくらかある
   全部使っちまおう
   この一週間ずっと宿題漬け
   今なら家族は出かけて家は空っぽ
   来いよ、みんな

Ah well my baby's number one
But I'm gonna dance with three or four
And the house'll be a-shakin'
From my bare feet slappin' on the floor
Well, when you hear that music
You can't sit still
If your brother won't rock then your sister will
Ooo C'mon everybody

   オレの彼女はナンバーワン
   でも、3、4番目とだって踊りたいもんさ
   裸足で床を打ち鳴らせば家が揺れる
   音楽を聞けば、じっとなんかしていられない
   オマエらの兄さん姉さんがロックが嫌でもな
   みんな来い

Well we'll really have a party
But we gotta put a guard outside
If my folks come a-home
I'm afraid they're gonna have my hide
They'll be no more movies for a week or two
No more runnin' round with the usual crew
Who cares? C'mon everybody

   さあ、パーティしよう
   そとに見張りを付けなきゃ
   もし家族が帰ってきたら罰が恐ろしい
   一、二週間の間は
   家族が映画で家を空けることも無くなる
   仲間と遊び回ることも許されそうにもない
   かまうもんか、みんな来い







[関連記事]

2016.06.06
Eddie Cochran - Twenty Flight Rock (歌詞+和訳)

2014.04.19
Stray Cats - Gene And Eddie (歌詞+和訳)

2011.05.22
Eddie Cochran - Weekend (歌詞+和訳)

2009.08.25
All Summer Long オール・サマー・ロング
  3. Eddie Cochran - Summertime Blues

2009.02.03
Rock Stars Live Fast, Die Young
  Eddie Cochran - Three Stars