石和・伊豆温泉むすめ巡りマスツーリング | 俺がslowly?

俺がslowly?

赤いH2SXに乗ってあっちこっち行って
景色を眺めたり、飯を食べたり、温泉に入ったことを記録するブログ

11月25日㈯~26日㈰で、我が友🐬🐧と温泉むすめを巡るマスツーリングをしたレポート。

 

晩秋という事もあり、今回からクシタニのカントリージーンズ⇒同社のアロフトパンツに装備換装。

防御力・防水性・タンクホールドで万能ともいえるカントリージーンズも防寒性能だけはない。

 

アロフトパンツはこれ一枚の下はパンツ一丁で戦える優れもの。

お高いですが(税抜43,000円)

 

暑さと違って、寒さはカネ払って装備を整えれば克服できる。

 

今回の廃屋単価

JIMOTO:172円/㍑

函南:171円/㍑

修善寺:187円/㍑

 

函南メイン通りのGS、高いイメージがあったけど安いな。。。

 

 

談合坂SAに8時半集合に対して、7時に到着する『絶対にサンドラの渋滞に巻き込まれたくないでゴザル』

 

珈琲ルンバを極めて、のんびり🐬🐧を待つ。

 

 

時間通り、前回の草津ツーリングで間に合わなかったサイドバッグを装備しての🐬🐧が到着。

 

 

 

今回の走行ルート確認と休憩を済ませて、出発。

 

一宮にある里の駅に開店5分前に到着。

なんやかんやで毎月来ている、、、セーブポイントかな?

 

 

開店ダッシュで当日から開始された石和と越後湯沢のコラボアクスタ(石和.ver)をゲット。

 

コラボ内容を要約すると

石和と湯沢でアクスタ(1,100円)をそれぞれ購入して、合体したアクスタをお店で見せるとポストカードを貰えますよ

⇒最初にアクスタ買った方には、もう一度行かないといけないぜ。

 

 

 

🐬🐧・・・行くんだな!?

 

今・・・!ここから!(越後湯沢に!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に谷川岳のトンネル向こう側は川端康成(雪国)状態だったので、当日は湯沢へ向かう事はなく、中央道を戻って大月分岐から河口湖線⇒富士五湖道路⇒新東名⇒伊豆縦貫で伊豆半島の入口である函南の道の駅へ。

 

 

 

なお、道中は大月での分岐を間違えて談合坂SAまで戻って、スマートインター降り乗り(1ミス)

 

富士五湖道路は激寒で、須走料金所でおかたじけトイレ休憩。

 

新東名をブッ飛ばして、伊豆縦貫への進入路を間違えて東名高速に逆戻り(2ミス)

 

 

 

以前食べた青春トマボーラを楽しみに道の駅に到着するも、当日はトゥメトラーメンしかないという仕打ちを受ける。

 

身体は冷えていたが、ラーメンという感じではなかったので申し訳ないが退店して、道の駅併設のブンブンで肉まんを食べながら作戦会議。

 

 

相談の結果、土曜営業のみの土肥温泉むすめカフェでの肉うどんに全てを賭けて、出発。

 

真城峠・戸田峠を走り抜け、西伊豆スカイラインを途中から土肥へ降下。

 

 

 

前半の2ミスによる時間ロスで、1日限定5食が残り1食分だったが、店の御厚意により2人分を出してもらえた(大惨事世界大戦回避)

 

寒い中を走って来たことを差し引いても、肉うどんはとても美味しかった@w@bウマイ!!

 

感謝の先程購入した石和缶バッチを奉納す(素晴らしい肉饂飩だった⇒温泉むすめ土肥チャンに愛を)

 

 

土肥から山を越えて、修善寺のトッコチャンへ。

 

缶バッチ、無念の完売(この後に再入荷ァ!⇒温泉むすめグッズは一期一会ショギョウムジョウ)

 

🐬🐧『え!?こんな小さいアクスタが1,000円!?』

@w@r『え!?ただの紙の御泉印が500円!?』

 

価値観の多様化ァ!🏍🏍

 

 

 

普段であれば修善寺から伊豆スカイラインを走破して熱海峠に出る所だが、今回は伊東の温泉むすめに出会うべく伊東の街へ。

 

伊東の温泉むすめと記念撮影を極めて、グッズ購入。

(折しも丁度チェックインの最時間であったため、人目の多さから草津法被の着用は自重した)

 

 

 

普段とは違う海岸線の下道経由で伊東から本日の宿がある熱海に向かった代償にクソ渋滞にハマる。

 

海岸線沿いを走る折角の機会なので、熱海~初島フェリー乗り場の温泉むすめを回収。

JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!熱海駅前で路駐をして、今晩の酒とツマミの買い出しを行った。

 

 

そんなこんなで、当時の宿である弊社ァ!が誇る熱海保養所に着陣。

(この日は他客がおらずTeamネオガルーダWith温泉むすめの貸切状態)

 

早速、温泉中浴場を極めてバイク疲れを湯に溶かして瓶ビールを極めたァ!!

 

 

本日の温泉むすめグッズ戦果リザルトの確認(石和・越後アクスタ亜種合体!トラトラトラ!!)

腕組料理長監修のレトルトカレーは一周まわって信用できる

&

前回のツーリングで得た光の温泉むすめグッズ取引を済ませる。

 

 

その後、弊社ァ!保養所で唯一管理人がいる熱海保養所、自慢の晩飯に舌鼓。

 

『絶対に腹いっぱいにしてやる』という物量をムシャムシャバクバク⇒満腹!!@w@bウマイ!!

 

 

 

食後は酒と温泉を反復横跳びして、就寝。

 

 

翌朝ァ!

 

朝風呂⇒スタンダードな日本の朝ご飯を極める。

こういうので良いんだよ、こういうので@w@r🍚

 

 

早朝の通り雨で若干濡れたバイクを拭いて、出発。

 

我々、2人だけのために開いていてくれた保養所に感謝@w@人オカタジケ

 

 

熱海を出発後、昨日は定休日(イベント出店)だった伊東の温泉むすめコラボお肉屋へ。

 

缶バッチを購入して、不在の小野川チャンを奉納す。

 

 

 

IMGおじいちゃん弟夫婦へ

伊東の温泉むすめがいるお肉屋さんで買った味噌漬けを宅配ボックスに(保冷剤ガチガチで)入れて置きました。

嫁さんと一緒に食べてね☆ミ

(翌日IMGからの美味しく頂きましたLINEが届く)

 

廿w廿r 『俺はシマリンなんだ… だれがなんと言おうと俺はシマリンなんだ』

我が友🐬🐧『ヤツはもう駄目だニヤニヤ

 

そういうことになった。

 

伊東から修善寺をカスめつつ、天城越え⇒河津桜七滝。

 

新しくできた伊豆縦貫道(短い区間)の河津桜トンネルで、河津の街及び混雑する海岸線に出ることなく&バカルディ公園の峠越えをすることもなく下田へ。

 

下田の温泉むすめの缶バッチを購入しつつ、記念撮影を極めたァ!!

 

 

温泉むすめ担当の方に、ツがつかなくなったXイッター用の写真を撮られつつ、我が友🐬🐧がついにルーラーNETデビューを果たす。

 

誰かに教えて貰わないとなかなかハードルが高い模様⇒講習アザマス!!@w@人

 

🐬🐧スマホ『ルゥゥゥラァァァ!(声優of決済音)

!?Σ@w@r

 

 

伊豆のどん底から撤退戦を開始。

 

まずは何はともあれ修善寺まで戻って、いつものブンブンで休憩。

その後は伊豆スカイラインを熱海峠まで走り、十国峠ケーブルカーレストハウスで再度の休憩。

 

 

十国峠から箱根に出て、箱根新道(無課金)で降下するも休日故の交通量の多さで渋滞。

 

車に合わせて下り坂でのストップ&ゴーに付き合っていられないので各自ですり抜け走行。

 

箱根の麓まで降りて西湘バイパス⇒下道⇒新湘南バイパス⇒圏央道⇒厚木PA。

ここで、『一緒に走れて良かったよ』のキメ台詞の握手で🐬🐧と解散。

 

廿w廿r 『俺はシマリンなんだ… だれがなんと言おうと俺はシマリンなんだ』(2回目 )

 

 

 

🐬🐧と別れて、インカム通信も途切れ、日が沈んだ中を走り抜け、今回も無事故無違反で帰投。

 

伊豆帰りなので『はるのとなり(2期ed』を流して、伊豆は広かったズラ廿w廿r 🏍