【69,228kmにて】オイル交換メモ【フィルター交換あり】 | 俺がslowly?

俺がslowly?

赤いH2SXに乗ってあっちこっち行って
景色を眺めたり、飯を食べたり、温泉に入ったことを記録するブログ

前回のオイル交換から、3,500~3,800kmのオイル交換(Myルール)走行距離を走ったので、いつものバイク屋さんに行ったメンテナンスめも。

 

いつも通り開店前に近場のブンブンでコーヒーとアメリカドッグを極める。

前回交換した3か月前の北海道帰りから随分と寒くなった。

 

開店と同時に作業開始。

 

2回に1回のフィルター交換回なので、サイドカウルが外されての作業。

本当にハイパー面倒な造りにしたな、、、KWSK

 

 

作業待ちをしていると我が友🐬🐧が到着。

 

🐬🐧のバイクはイタリア車なので、国産オンリーのいつものバイク屋さんではメンテナンス不可。

 

ここには別件でお立ち寄りしていただいた。

 

 

光の温泉むすめグッズ取引。

 

前回のツーレポにあった石和・越後湯沢コラボのために、前週に新幹線で越後湯沢まで行ってきたとのこと。

 

 

前回のマスツーリング時に自分の分の石和アクスタを預けていたので、景品であるポストカードもゲット@w@人オカタジケ

 

 

 

残りは石和の里の駅だが、まぁそれは機会を見て行く感じで(貰えるのポストカードだけだし)

 

 

 

 

なお、🐬🐧はこの翌週に石和に出向きミッションを完遂した模様。

 

バイクで走る事のスパイスに温泉むすめを紹介したが、自分より沼っているなぁ@w@r♨

 

 

今回の費用:24,081円也

 

北海道ロンツーでも初期伸びがなかった新品交換のスリードチェーンが、浜名湖&伊豆ツー後の洗車時に伸びを発見したので調整して貰った。

 

雨天走行&長距離走行に対して、チェーンオイル塗布が足りなかったかな?

(バイク屋さん『負荷のかかるゼロ⇒バ加速発進とか200km/h↑高速走行とかしてませんよね?』)

 

 

ついでにウインターグローブを新調。

ブラック&レッドの配色が実にイカス@w@b

 

これもクシタニ製。

浜名湖ツーの時にレイングローブだけでなく、こちらも試着していた。

 

レイングローブと違って直ぐに買わなかったのは、即時必要性の薄さと価格。

(1割引の約2,000円あれば色々できるから、流石にね)