前回のオイル交換から、3,500~3,800kmのオイル交換(Myルール)走行距離を走ったので、いつものバイク屋さんに行ったメンテナンスめも。
いつも通り開店前に近場のブンブンでコーヒーとアメリカドッグを極める。
前回交換した3か月前の北海道帰りから随分と寒くなった。
開店と同時に作業開始。
2回に1回のフィルター交換回なので、サイドカウルが外されての作業。
本当にハイパー面倒な造りにしたな、、、KWSK
作業待ちをしていると我が友🐬🐧が到着。
🐬🐧のバイクはイタリア車なので、国産オンリーのいつものバイク屋さんではメンテナンス不可。
ここには別件でお立ち寄りしていただいた。
光の温泉むすめグッズ取引。
前回のツーレポにあった石和・越後湯沢コラボのために、前週に新幹線で越後湯沢まで行ってきたとのこと。
前回のマスツーリング時に自分の分の石和アクスタを預けていたので、景品であるポストカードもゲット@w@人オカタジケ
残りは石和の里の駅だが、まぁそれは機会を見て行く感じで(貰えるのポストカードだけだし)
なお、🐬🐧はこの翌週に石和に出向きミッションを完遂した模様。
バイクで走る事のスパイスに温泉むすめを紹介したが、自分より沼っているなぁ@w@r♨
今回の費用:24,081円也
北海道ロンツーでも初期伸びがなかった新品交換のスリードチェーンが、浜名湖&伊豆ツー後の洗車時に伸びを発見したので調整して貰った。
雨天走行&長距離走行に対して、チェーンオイル塗布が足りなかったかな?
(バイク屋さん『負荷のかかるゼロ⇒バ加速発進とか200km/h↑高速走行とかしてませんよね?』)
ついでにウインターグローブを新調。
ブラック&レッドの配色が実にイカス@w@b
これもクシタニ製。
浜名湖ツーの時にレイングローブだけでなく、こちらも試着していた。
レイングローブと違って直ぐに買わなかったのは、即時必要性の薄さと価格。
(1割引の約2,000円あれば色々できるから、流石にね)