草津ツーリング・秋~2023~【2日目・3日目】 | 俺がslowly?

俺がslowly?

赤いH2SXに乗ってあっちこっち行って
景色を眺めたり、飯を食べたり、温泉に入ったことを記録するブログ

草津で迎える2日目の朝ァ!

 

朝風呂を極めてから、朝食を買いにパン屋まで。

草津の街の入口に新たに巨大足湯スポットが出来ており、『駐車場もあるし、ここでラーメン屋を開いたら儲かるんじゃね?』

 

元祖草津ラーメン・いるかぺんぎん(魚貝系)。。。アリだな@w@r🍜

 

 

 

朝飯を食べて出発。

 

雨雲レーダーを見るに、いつ雨雲が山を越えてくるか分からないので新グッズの出た渋川伊香保の温泉むすめにちょっと会ってくるだけの軽い行程。

(やはり前日の内に長野と新潟を押さえておいて正解だった)

 

草津から降りて川湯を経由してのメインワインディングロードの裏榛名。

 

フリー走行で3コーナーで千切られる。

パワーウェイトレシオの違い、ワインディング自慢のドゥカティとの性能差@w@r

(注:キリンイメージの世界)

 

 

榛名山を南側に大人しく抜けて、渋川伊香保の温泉街。

(グンマー温泉むすめ四天王自販機⇒五人いるー!?!?)

 

新しい衣装の渋川伊香保の温泉むすめと記念撮影を極めて、グッズ購入。

どことなく佐世保の時雨に似ているデザインが良い@w@b

 

 

用事は済んだので来た道を戻る。

表榛名は交通量の多さとバンプトラップで大人しく走り抜け、再び裏榛名へ。

 

下りという事で、🐬🐧は更にスピードが上がるが、反面こちらは更におっかなびっくり下る。

下りは苦手だ@w@r

(注:キリンイメージの世界)

 

 

 

微妙な雨雲が行く先の草津までの道中にかかっており、麓の飯屋でフツウの生姜焼きを食べた。

@w@rアジフツウ~

 

 

 

14時過ぎに早々に帰陣し、連泊の特権であるチェックイン前の貸切状態の温泉大浴場を極めた。

 

🐊『秋の草津ラコステ~♨』

 

 

時間が有るので、光の温泉むすめグッズ取引⇒ン万円。

 

正直、先日の山形墓参りツーリングで買い過ぎたわ@w@r🥃

 

 

晩飯はもうコンビニ飯で良くね、という事になり夕方に買い出しに行き、適当に酒と温泉を堪能しつつ、メシ食ってダラダラと就寝。

 

やや雨雲を警戒し過ぎていた日だったが、結局は北方面は雨だったし、渋川伊香保以外にどこにも行く気がなかった(出来る事と言えば榛名神社に参拝して安中榛名駅で峠の釜飯を買うくらいか?)

 

 

3日目・最終日の朝。

 

朝風呂を極めて、前夜に買っておいたコンビニ飯で朝飯。

 

 

荷造り&片付けを済ませて、草津保養所に別れを告げる。

 

また来年!@w@ノシ

 

 

草津を下りる途中から、あえて嬬恋パノラマラインに入って西進し、東部湯の丸で山を越える。

 

道の駅雷電とヘルシーテラスで休憩と寄り道をして、小諸から中部横断自動車道(無料)で清里方面に南下。

 

海ノ口を過ぎて、途中の野辺山にあるルート141(焼肉屋)で美味い昼飯ハンバーグをいただく。

 

 

 

 

 

セロリ『いや、このハンバーグ定食の真の主役は自分っすから』

 

地元食材の新鮮な野菜サラダで美味いんだけど完全にメインバーグとタメ張ってるナ@w@;

(肉だけでなく八ヶ岳高原野菜も自慢のお店。以前に焼き肉ランチを頼んだ時も、めちゃくちゃ野菜食わせてくる)

 

 

先着していた都心ナンバーのドゥカティ軍団(バイク乗りがいる店は大体美味い説)

 

🐬🐧『誘われてないんだけど』

@w@r『草じゃなくて野菜ムシャムシャ(町田は神奈川県だからでは』

 

 

清里の街から、ダラつくルートの須玉ICではなく、スッと走れるルートの長坂ICで中央道。

 

またも来た石和温泉の街で、信玄公の温泉むすめ缶バッチを購入。

 

 

御坂みちを駆け上がって、河口湖へ。

 

河口湖温泉むすめの新グッズを回収。

ハンドタオルはバイクのシールド拭きに使わせていただく⇒烈日の飯坂温泉まひろウ缶バッチを奉納。

 

一方、ツがつかなくなったイッターXで手に入れた情報で、買い逃していた御船印を確保してご満悦🐬🐧<メイオウ攻撃!!

 

 

春夏秋とタミーのアクキーが手に入ったが、果たして冬のアクキーは手に入れられるだろうか(路面凍結的な意味で)

 

 

お次はお隣の山中湖の温泉むすめグッズ回収。

 

春先に顕現してから二人で行ったのがマスツーリングが懐かしい@w@r

 

 

中央道の課金渋滞を尻目に、山中湖から土日の交通量の道志道をのんびりと走って、宮ケ瀬湖畔を経由して、オギノパン近くの労損。

 

3日間温泉むすめまみれのツーリング、『一緒に走れて良かったよ』の極め台詞で握手をして、流れ解散⇒無事故無違反で帰投。

 

今回の走行距離:784km

 

 

温泉むすめグッズ戦果リザルト⇒アクスタを早速、コレクションケースに配置。

 

戦果は大なり!@w@b