【戯言】八王子市から1万円(分)貰っておかたじけるハナシ【フェスティバル】 | 俺がslowly?

俺がslowly?

赤いH2SXに乗ってあっちこっち行って
景色を眺めたり、飯を食べたり、温泉に入ったことを記録するブログ

たまにはデイリーな日記ネタ

 

世間でいう文化の日で3連休。

初日の午前中の内にウィークリー家事任務(掃除・洗濯・ごみ捨て)を済ませて、月イチの散髪に実家近くの床屋へバイクで向かう。

 

この床屋とバイク屋さんへのオイル交換の時がパニアケースを外しての数少ない走行機会であり、H2SX本来の重さで溢れるパワーを実感、、、下道ではまぁそれなりに出来る機会。

 

重さに関しては(泊り)ツーリングの旅にパニアケースに荷物ギッチリなので

毎度、『H2SX、お前本来はこんなに軽かったんだな!』と驚愕する。

 

~小芝居~

H2SX『いいんですよ、自分は旅バイクですから。長距離を走ってナンボですから(裏声』

@w@r『パニアケースを外している状態なら俺達は🐬🐧にだって峠で離されないんだ!!(錯覚』

 

 

散髪終わりに実家に寄って、一緒に昼飯を近くの飯屋に食べに行った。

両親のどっちか片方だけなら奢っていたけど、今回は2人だったからなー(ご馳走様でした!)

 

俺は長男だったから親の年金で食べさせて貰えたけど

次男だったら自分で出していた

 

長男は生きてるだけでエライんだよ@w@r

 

 

帰ってきて素敵なH2SXを水なし洗車してやる。

 

次男から貰ったマッカラン12年をロックで極める。

 

 

連休2日目は土曜出勤。

 

他人と同じように働いたら

他人と同じようにしか休めない

 

の人生訓に従って、同僚と出勤日をチェンジ。

 

俺の連休は後日よ@w@r🏍

 

日曜日(今日)は朝から予定もなくフリーなので、諜報部Xが仕入れた情報で地元イベントに参戦する。

 

 

・・・いや、マジにXからの情報がなかったら『こんなイベントをやってる』とは知らなかったんだが@w@;

 

 

日本各地から日本遺産という体でブースが出ていた。

 

それこそ北は北海道から南は九州まで(沖縄はあったかな?)

 

 

このエコバッグはサービスなので遠慮なく受け取って欲しい@w@r

 

 

 

タイトルの話に戻して、このイベント会場で八王子ペイの専用アプリからQRコードを読み取ると、先日開始して葬送に予算満額になった八王子ペイ1,000ポイントが貰える。

 

自宅から散歩がてらに徒歩5分で1,000ポイントを獲得す。

 

先日の上限MAX3万課金⇒プレミアムポイント9,000ポイントと合わせて、合計10,000円分を八王子市からいただいた事になる⇒地元民として貰わない方がどうかしている。

 

住民に還元する⇒地元の景気を刺激する(気前の良い)自治体は好きだぜ@w@r

 

 

那須塩原のブースに寄ってラス1状態だった温泉むすめ新衣装のステッカー2種を貰い受ける。

 

2種の内、人気だった片方は既に枯れていたがブース展示物に貼り付けていたのを『これで良ければ~』といただいた。

 

自身の幸運とスタッフの気遣いに感謝する@w@人

 

そして元提督としては、呉・舞鶴・横須賀の合体鎮守府ブースを避けることはできない。

 

 

丸亀で昼飯を食べて、帰りがてらにイベント参加ポイントを使ってミスドでオヤツ購入。

昔、フルタイムで働く母親が晩飯までの時間稼ぎによく買ってきた⇒たまに食いたくなる。

(『いつものパン屋よ⇒行ってるのミスドじゃねぇか!吉祥寺迷子事件』は生涯忘れることはないだろうな(笑))

 

昼寝して、義妹から貰ったドリップコーヒーと一緒にいただいた@w@r🍩☕

 

 

戦利品。

 

御当地インスタントカレーはバイクをしない休日のマスト昼飯アイテム。

 

塩原新デザイン温泉むすめステッカーを無料で貰うだけでは流石に忍びないないので、温泉成分の入ったハンドクリームを購入。

 

これから乾燥する季節なので、これは母親にあげよう

(先日の山形墓参りツーリングの際には親父に御当地ワインをあげたしね)

 

 

新デザインの明治貴族ステッカー(今月11日の生誕祭で正式お披露目)は、展示物に貼っていた全身.verはパニアケース内に磔。

 

ラス1のアップ青縁.verは今度、🐬🐧と走った時にあげよう

 

 

まぁ今週はそんな感じの3連休でない飛び石の休日だったよ@w@r