【温泉むすめ】山形先祖墓参りツーリング2023・2日目【巡り】 | 俺がslowly?

俺がslowly?

赤いH2SXに乗ってあっちこっち行って
景色を眺めたり、飯を食べたり、温泉に入ったことを記録するブログ

2日目は朝から雨。

とりあえず朝風呂に入って、昨日買っておいた豊富コーヒーを極めた。

北海道で飲んだいつもの味。

僕にとって新鮮みがない味を本州でも飲めることが、物流の勝利だと思う@w@r☕

親父『ちょっと飲んでいい?(ゴクー』

朝食はバイキング大合戦場。

あるからには外せないのがカレー。

取った各国のおかずは全部カレーのインド渦へ。

シュウマイが売り切れて再配布なかった。。。中国がががorz

そして朝から満腹へ(グエー

まぁこの日もいつも通り昼飯なしで走り続けたので問題なし。

むしろバイクに乗ってて、昼飯を食べる方が『珍しい』まであるわ。

宮城県だけでもこれだけの温泉がある&リアル温泉むすめ(熟練)

あと30年若かったら放っておかないわ⇒30年前じゃ俺ァ、カーチャンの腹の中だわ⇒ちげぇねぇ!ガハハ!!

カッパを着て旅館を出発し、高速道路で宮城県から山形県へ。

雨が降ることは天気予報で分かっていたからな、そこら辺はまぁしゃーない。

傘がないので墓参りも終始ヘルメット姿なのも、まぁしゃーないだろ御先祖様@w@人ナムナム

去年は初日が雨で、今年は2日目が雨。

(天気に関しては)なるようにしかならねぇんだ、これがな。

メインイベントの墓参りが10分で終わって、流れ解散。

温泉むすめ巡り2日目、まずは上山温泉。

昨日ぶりの大子紅葉と明日攻略予定の塩原八弥ノボリ。

濡れたカッパ状態なので、店内の奥まではいかず手前のカウンターでグッズ購入するのが奥ゆかしい。

お次は観光協会。

駅で雨に濡れない良いポジションを得る。

バイクでの雨の日はこういう場所がとても助かる@w@人オカタジケ

カッパ状態で記念撮影とグッズ購入。

ステッカーは併設のワイナリーで1,000円以上購入という条件なので、地元ワインを購入。

日本酒の味は分かるようになったが、ワインは分からんので親父へシュート!@w@r=🍷

ペイペイン20%ポイント還元に釣られて事前に調べた露天ガススタで雨の中、満タン給油。

(前夜の秋保では現金1,000円分給油)

給油完了後、ちょっと行ったところに屋根付きのエネオスも同キャンペーンの参加店で虚を衝かれた思いがした。。。

上山温泉から南下をしていき、米沢の街の南にある温泉むすめが神あつかいされている小野川温泉へ。

流石、神。

アクキー売り切れてますがな(後日再入荷ァ!)

流石にこのデカさの日本酒はパニアに入らないな、、、

神パンフレットを片手に事前調べと付け合わせて、雨中のグッズ巡りを慣行。

『遊び』じゃねぇ―んだよ、温泉むすめ巡りは!@w@r☂

更に南下を続けて、山形県と福島のほぼ県境にある日中温泉へ。

こんな山奥にも温泉むすめがいる。。。そしてグッズ全枯れ状態。

一応、御泉印だけはあったので購入。

🐬🐧『オンセンインオンセンイン...』

ここに来て、ようやく雨雲が切れてきたので『雨の中ならば明日にしよう』と考えていた東山温泉へと向かうことにした。

レーダーに映らない雨雲を警戒してカッパのままグッズ購入巡り。

最後に旅館案内所で記念撮影を極めた(観光協会ちゃうんかい!公式ぃ)

前日から契約している高速定額乗りホーダイの射程距離内に入ったので、会津若松から高速に入って、2日目の宿がある磐梯熱海に移動。

観光案内所でグッズ購入。

観光協会院に『朝から雨の中を走って来た』『本日の宿は四季彩一力』『1年ぶりに来た』ことを話していたら

是非、バイクと一緒に温泉むすめパネルと撮影を極めてくれということになり撮影を極めさせていただいた。

実に良い写真を撮ってもらった。

これだけで、ほぼ一日雨の中を走って来た苦労が報われた。アザマス!!@w@b

墓で別れた両親が既にチェックイン済みではあるが、この宿に着いたらまずは抹茶をキメなければならない。

直ぐに部屋に行こうとしようモノなら、即時に『セッカチモノ』と見做されムラハチである!@w@r🍵

『結構なお手前で・・・』から部屋に通される。

例年の土曜宿泊とは違って、今回の日曜宿泊は広い部屋が空いていたためコチラ。

襖部屋を我が本拠地とする@w@r

荷物を置いて、温泉大浴場へ。

飯時が近いのか貸し切り状態だったため、広い露天風呂でワニ泳ぎを極める。

🐊『磐梯熱海リターンtoラコステ~♨』

風呂上りスーパードライを極めつつ、山形ワインを譲渡。

晩飯会場は個室。

一品一品がとても美味い。

メインの胃に優しい豆乳しゃぶしゃぶがあると分かっていたからこそ、昼飯抜きでも駆け抜けられた。

ガッツリ飯を食べて満足@w@bウマイ!!

親父が推す(=ファン)の若女将。

毎年恒例である『母親・若女将・親父』の記念撮影をして、今年はちょっと若女将と一緒に酒とトーク。

これには親父も大満足。

食後に部屋飲みと温泉を何度か往復。

NHK制作の一時期世間を騒がせたヒグマOSO18のドキュメンタリーを観て感心する。

雨の温泉むすめ巡りだったが、まぁそれなりに楽しかった。

カッパ姿での(磐梯熱海を除く)初対戦の温泉むすめパネル記念撮影には、正直納得がいっていないので、また来年にリベンジを極めることを誓う@w@r🏍♨