【温泉むすめ】山形先祖墓参りツーリング2023・3日目【巡り】 | 俺がslowly?

俺がslowly?

赤いH2SXに乗ってあっちこっち行って
景色を眺めたり、飯を食べたり、温泉に入ったことを記録するブログ

翌朝ァ!

 

最終日の3日目、朝風呂を極めて、朝飯までに当日の温泉むすめ巡りチェックポイントをナビに叩き込む。

 

準備を怠るものは失敗を準備しているに等しいbyドラッケン族

 

 

最終日の朝は忙しい朝食バイキングではなく、個室での定食が良い。

 

宿『このふろふき大根はセルフサービスなので好きな調味料でキメてくれ』

 

相変わらず喉越しアツアツの湯豆腐がうめぇ!!@w@b

 

 

昨晩、親父がした『前々日の10月13日がワシらァの結婚記念日44年目なんですよ』の話を覚えていた若女将からのサプライズ。

 

これはもう来年もリピート確定だな@w@rオカタジケ

 

そんな宿に半額以下で泊まれる弊社ァ!の手厚い福利厚生に感謝。

(ピロリン♪会社への忠誠心が1ポイント上がった)

 

 

宿の入口・正面で記念撮影を極めて、2度目の流れ解散。

 

 

観光協会に再訪

🐬🐧の分だけでなく自分用にも御泉印が欲しくなったのでアイサツをしつつ購入。

 

生きてバイクに乗れてりゃまた来年に来ますわー@w@ノシ

 

 

磐梯熱海ICから高速乗り放題3日目で、まずは那須IC

 

山頂部分が紅葉で燃える那須岳を眺めながら上り、旅館⇒土産物屋⇒観光協会で温泉むすめグッズ漁り。

 

旅館の等身アクキーは完売中で、この旅の翌日に再入荷して一期一会を味あわされる。

土産物屋サンは熱心に古からの建物&温泉むすめの『一与チャン』をアピール⇒源氏バンザイ(元ネタが900年前の源平Warじゃねぇか!⇒八艘義経『扇を含めて舐めプし腐る平家の踊り手を諸共に撃ち殺せ』⇒なお後日、ブレードof草薙を壇ノ浦戦でロストする模様)

観光協会で缶バッチを買って記念撮影を極めるもうっかりチャック全開。

 

那須の地は急坂の街だったので、バイク乗りは賢い立ち回りを要求される。

そこは山の多い国土なので温泉ともなれば、大体は山の中になるのでしゃーない。

 

 

那須から南下して、塩原温泉郷へ。

 

北海道ロングツーリングの時に寄った飯坂温泉と並ぶくらいの温泉むすめ推しの町。

観光協会でも大量のグッズ。

 

そして町に散らばらる無数のグッズ達。

 

やってやろうじゃねぇかァァァッ!

最北帰り無礼るんじゃねぇ!!@w@r🏍

 

LINE🐬🐧『オンセンインオンセンイン...スベテアツメルノデス』

 

 

出来れば、メイドの洋食屋で昼飯を極めて、いちごカフェでパフェを極めたかったが

時間に追われて、結局いつも様に走り抜けることになった。

 

 

カフェは特にチカラが入ってて、イイ感じ雰囲気だっただけにグッズ購入だけで済ませてしまったのは実に惜しい。

(ネット拾い画像⇒食いてぇ~~~!!)

 

 

街を出て山の中にある温泉宿へ。

 

 

元湯は月曜の平日昼間はクローズでグッズが買えず。(🐈『グッズ取扱い宿は隣ニャン』)

もみじライン上にある硫化水素の匂いな温泉宿は幸いにも購入可能(数が多いよ!!)

 

 

無料化した影響で道路状況がガッタガタな『もみじライン』のしつこくカーブが続くクネクネ道を走破して、鬼怒川温泉へ。

 

走行ライン上の路面がドンピシャで荒れてる(特にコーナーの)ため、常にラインをズラす走りを要求されるのでもう走りたくはないな...交通量が少ないのはいいんだが。

 

鬼怒川の温泉むすめグッズは全て完売!

御泉印すらなし!

 

観光協会でのパネル設置位置はオシャレ豪華なんだがなぁ・・・(隣の塩原との温度差に風邪をひきそう( >д<)、;'.・ ィクシッ)

 

 

15:30に鬼怒川温泉を出て、日光宇都宮道路を経由して東北道⇒圏央道。

 

菖蒲PAの時点で17時と、この季節では陽が沈みかけ。

 

 

同PAのトイレ掲示物

 

こんな掲示物が作られるような【スマホ弄りが人生最大の娯楽と仕事になっている馬鹿者共】はそもそも車のハンドルを握るべきじゃない@w@r

 

 

 

陽が完全に落ちた18時半に無事故無違反で帰還。

今回のツーリングだけで、オイル交換距離の1/3近くを走っちゃった@w@r🏍

 

 

 

バイクでの夜間走行は、楽しさを全く感じず、他車からのミサイルリスクがハネ上がって『怖いだけ』なので、可能な限り避けたい(↑同日のバイク死亡事故)

 

バイクで年間1万km↑を走る生活を10年以上していて、今なお生き延びられているのは『夜に走らない』というMyバイクルールも要因の一つだろう。

 

@w@r『走行体勢を夜間警戒モードに移行⇒バイクの立ち(走行)位置&走行速度を自身の安全確保を最優先。周囲の他車は目暗なチンパンジーと思え』

川内『ヤセン!ヤセン!!』

 

自他のワンミスが命取りになるバイク乗りにとって、交通戦争という言葉は伊達(冗談)ではないのだ。

 

 

温泉むすめグッズ戦果リザルト

大子温泉と塩原温泉が多い多い

 

アクスタ1,000円*そこそこ

アクキー大800円*まぁまぁ

アクキー小700円*たくさん...

缶バッチ300円*many manya

紙だぜ!?御泉印500円*15(-1)枚

 

総額でいくら使ったのか数えたくない

どうりで旅の最中に『ペイペイ併用しているのに2泊3日にしてはコンビニATMに駆け込む回数多くね?』とは思っていた。

 

まぁ今回は磐梯熱海を除いた温泉むすめとは初顔合わせ⇒概ね各所の距離感や時間消費量は掴んだ。

よって、次回の再訪を計画する時は精神的・時間的な余裕がある(ハズ…多分、きっとメイビー)

 

既に走り慣れたツーリングロードを再踏襲したところで私の感性に新たな刺激を与えることはできない

温泉むすめ諸君&それに連なる人々様、対戦ありがとうございました@w@人♨

 

 

雨の中を走ったので、週末に再度ガッツリ水洗車&チェーンメンテ。

 

まぁまた次の泊りツーで汚れるんだけどな!

(それでも私は愛馬が汚れているのが許せない)