こんばんはにっこり





先日植え付けた朝顔






なんと 今朝咲いてましたびっくりマーク







まだ5月ですよね驚き







早咲きとは書いてあったけど  早っびっくりマーク




植え付けて6日目の朝 開花って おいで







去年育てた日本朝顔が咲いたのは7/6





5/10に植え付けてから2ヶ月弱

アレコレお世話をしてやっとの開花でした拍手





今回は楽過ぎて…

気が抜けてます凝視





今更ですが植え付けた時の写真をよく見ると

既に蕾らしきもの ありましたね凝視






植え付けて2日目で蕾らしくなってきて






なんだかやる気満々だったので






ネットだけは早めに追加設置

長さが足りなかったので紐で繋げましたあせるあせる






摘心もまだだったので

今朝 やりましたチョキ






before




after







なんだか一気に季節が進んだ感じです






本日も

お読みいただきありがとうございましたニコニコ