こんばんはにっこり

 

 

 

機種変(第3世代→iPhone14)して

1週間たった感想です

 

 

 

まだまだ使いこなせてはいないけど

(それは元々)


画面が大きくて見やすくなったのはありがたい

 

 

 

老眼+ドライアイなので

目の疲れがマシになって嬉しい泣き笑い

 

 

 

また 充電の減り方も

前に比べれば遅くなった 指差し

 

 

 

これで災害時の不安材料も軽くなった

 

 

 

機種変のきっかけとなった落下による画面割れ

予防の為

アイフェイスのカバーとフィルムを着けた

 


 


 

大好きなリトルミー

とても気に入っている目がハート

(アラカンですが何か?)

 

 


 

ここまで良い事ばかり書いたけど

実は大きなマイナス点があります

 

 


 

重い!

 

 

 

契約後 お店で渡された時

思わず 「重!」と言ったら笑われた

 

 

 

帰宅して夫に言っても

「どこが?」と笑われた

 

 

ところが

先日 友人Kさんがうちに来た時見せたら

「重いね」と

 

 

kさんは数年前から首の痛みで通院してる

極力 持ち物は軽くしたい派(私と同じ派)で

昨年iPhone7に機種変したそう

 

 

1週間前までは

第3世代をカバーなしで使っていた私

(フィルムだけは貼ってた)

 

 

室内で何回か落としても大丈夫だったので

なめ切ってた

 

 

ジムの駐車場(コンクリート床)に落して

背面が葉脈のようにバリバリに割れた時は

唖然としたあんぐり

 

 

お店の方に教えてもらった

衝撃にも強いアイフェイスのカバー


確かにしっかりしているが これも重いちょっと不満

 

 

 

家ではスタンドを使ってるので平気だけど



 

 

 

外出中 せっかくの軽いショルダーバックが

肩の悪い私には重くなった



 

 

 

一般の方には関係ないだろうデメリット

今のところ問題はそこだけです真顔




大切なポイントは人それぞれ

私にとっては

大きなマイナスポイントとなってます指差し

 





 

本日も

お読みいただきありがとうございましたニコニコ