こんばんはにっこり




連休最終日のお出かけの続きです








まだ続いてたのって?

だって近いから回れちゃうんです笑


これで終わりですので

もう少しだけお付き合い下さいませデレデレ





湯島天神→神田明神→湯島聖堂

この後向かったのはニコライ堂↓





すると なんとポーン






これが あのヒジリバシ!?




さだまさしの檸檬という曲を

ご存知でしょうか?





この曲に湯島聖堂と聖橋が出て来るのですが


さだまさしファンだった中学時代の私は

行った事もないこの場所を

勝手に空想しながら曲を聴いていましたちゅー



聖橋から投げたレモンが電車にひかれるみたいな詩なのですが


どーいう事?

橋の下に電車が通ってるって事? と

不思議に思っていました



こういう事ね

(橋の上から写真を撮ってみました)






きゃーニヤニヤ  向こうからも来た飛び出すハート



♬喰べかけの檸檬 聖橋から放る
快速電車の赤い色がそれとすれ違う






♬喰べかけの夢を 聖橋 から放る

各駅停車の檸檬色がそれをかみくだく




こういう事だったのね〜

スッキリしたニヤニヤ




そして この場所なんだか癒される〜

ずっーと ここで電車が来るのを待って

ぼーっとしていたいデレデレ



と思ったら

そんな方 けっこういらっしゃるわ笑



ここは なんだかそんな場所なのかな




ニコライ堂は残念ながらお休みでした真顔


写真だけ撮りました↓





この日 いろいろ行けておもしろかったけど

聖橋に行けたのが1番嬉しかったラブラブ音譜ラブラブ






聖橋の下を通って帰りました



気候がいい時がお出かけ日和ですねウインク



行った事のない所がいっぱいです花




本日も

お読みいただきありがとうございましたニコニコ