こんばんはにっこり

 

 

 

笑った顔の人になりたいと常々思ってますが

スマホを見る時しかめっ面になってるようで

 

 

 

ジムのロビーでスマホを確認してると

 

 

 

「難しい顔になってるけど大丈夫?」と

いたずらっぽい顔でNさん

 

 

 

長男の入園式で出会って

幼稚園、小学校、中学校は勿論

なぜか高校も大学も一緒という

腐れ縁ママ友 Nさん

 

 

 

まさかジムまで一緒だったとは笑

 

 

 

子供同士が仲良くも悪くもないのが

かえってよかったのかもしれない

 

 

役員を一緒にやったり

高校の入学式や行事に一緒に行ったり

いろいろ助けてもらった

 

 

温かくてしっかりした人なんだけど

ナチュラルな笑顔とツッコミで

一緒にいるとお笑いコンビになれる

 

 

 

久しぶりに息子たちの話に花が咲いた

Nさんは息子3人の母

母同士 長男同士が同い年

 

 

 

 

そして聞いてびっくりしたのが

今時の結婚事情‼️

今時というよりだいぶ前からそうみたい💦

 

 

 

 

昔の常識

 

結婚式→新婚旅行→入籍→同居

 

 

 

今時の常識

 

同棲→入籍→結婚式→新婚旅行

※式と旅行はやらない場合もある

 

 

 

つまり

 

結婚を考えたら まずは

1年ほど同棲してみて

この人と本当にやっていけるかを見極める

(うちの次男が今この状態 

その後結婚式かと思っていたのだが…)

 


同棲についてはコチラ↓


 


無理だと思ったら結婚やめとく

大丈夫と思ったらそのまま入籍

 

 

お金がたまったら結婚式をやり

またお金がたまったら新婚旅行

 

 

式と旅行にお金をかけないカップルもあって

本人たち次第との事

 

 

Nさんの次男君もそんな感じで

現在入籍済でこの秋に結婚式予定との事

 

 

 

 

そして

お盆とお正月は

お互いの実家に別々に帰省

 

 

楽っちゃ楽だけど

お嫁さんとは音信不通なんだって

 

 

孫が生まれたら

男側のシュウトメ(義母)=私達は

孫を抱かせてイタダク  そうな 

 

 

 

 

お嫁さんの気持ちもわからなくもないし

 別に孫の世話をしたい訳でもない

 

 

シンプルで無駄のない事が好きな私だけど

なんか…さみしい

 

 

 

いろんな常識が変わりすぎてて

ひとつひとつ理解して

頭を切り替えるのがぱっぱと出来ない〜

 

 

今後もNさんと情報共有させてもらおう

 

 

お互いべったりにはならないタイプだけど

新しいジム通いの楽しみができたわニヤニヤ

 

 

 

 

本日も

お読みいただきありがとうございましたニコニコ