4年前(コロナ直前)に
お風呂のリフォームをしました
 
 
いろいろ検討して
パナソニックのリフォムズにしました
 
 
 
一番こだわったのは
掃除がなるべく楽!
 
これ大事指差し
 
 
 
 

​鏡 要らない

 
 
 

カウンター 要らない

 
 
 

シャワーホースフック 付けない

標準で付いてきたけど付けないでもらった

 
 
 

​シャンプー類の置き場 外せる

水が溜まりにくく 簡単に外して洗える

 

 

 

水栓は使いやすい高さで!

↑コレめちゃ大事指差し

 

洗い場ではシャワー中心なので

無理のない姿勢で使えて

コンパクトな水栓

 

 

 

手摺兼用のシャワーバー

将来 手摺が必要かも

でも 手摺はまだつけたくないから

 

 

 

タオルハンガーは2つ設置

 

 

1つは掃除用品

 

掃除が楽   お風呂リフォームと収納

 

 

 

 

 

もう一つは身体洗うやつと

 

無印良品のポリプロピレン片手桶

(バーに斜めにぶっ刺すだけ 凸凹や穴がないシンプルさは手入れが楽)

 

掃除が楽   お風呂リフォームと収納

 

 

 

 

 

 

風呂フタフック 要らない

お風呂の蓋は毎回拭いて洗濯機の横へ収納

 

 

 

掃除が楽   お風呂リフォームと収納

 

 

洗濯機置き場はこんな感じ↓

 

 

 

 

 

 

 

床は汚れが付きにくい柄付

床は単色と柄付の2種類のタイプがあり

汚れの付きにくい方を選びました指差し

 

 

 

 

 

 

掃除が楽   お風呂リフォームと収納

 

排水口の蓋は外して使ってます

 

蓋の掃除も不要だし 掃除もしやすい

 

大人だけなので今のとこ問題ないです

 

 

 

 

浴室乾燥機はガス

 

よく乾くとの事で採用

(電気のは使った事ないので真実は不明)

 

 

 

 

 

物干しバーは2本

 

雨の日は重宝してます

 

使わない時は端に寄せて棚にできるようにしたけど ずっとこのまま

 

棚を使う必要がなかった凝視

受け具1組無駄だった凝視

 

掃除が楽   お風呂リフォームと収納

 

 

こんな感じで〜すニコニコ

 

 

 

 

 

 

ドライアイの目薬が必要になり眼科へ行ったら

激混みゲッソリ

 

でもどうしても必要なので

昨日撮った写真を使って

待ち時間にブログ書きました真顔

 

 

「スマホの時間減らして下さい」と先生

 

チーン ですよね〜

 

 

 

お読みいただきありがとうございますニコニコ