子供の独立後、夫婦2人の生活に戻り

身の丈に合った新しい生活を模索中

できれば笑顔で過ごしていきたい


こんにちは😃

気がつけばアラカン
イルカと申します

ご訪問いただき、ありがとうございます




洗濯機の下って掃除しにくいですね

いろいろグッズも出てるけど
どうしても防水パンにホコリが溜まって
湿気もある場所だし
こまめに掃除できるといいなー
ずっとそう思ってました


それが 3〜4年前 
ちょうどお風呂をリフォームした時に

施工会社さんに相談して
防水パンの撤去も一緒にお願いする事にしました



防水パンの撤去後
洗濯機を置いたのは


これで 掃除しやすくなりました 爆笑



我が家の洗濯機置き場です

壁があって狭いです😅





キャスター付きの台を移動させるとこんな感じ




小さな防水パンやホースはラップで

洗濯機下の床は透明な養生テープで

ホコリよけしてありますが

汚れてます 😅




ここから先は 閲覧注意⚠️


全部外して キレイにします




キッチンハイターに 漬け置き





養生テープの端っこが汚いので

今回初めて外します







キレイにはなりましたが

全体的に粘着が少し残っている気がして

台所用洗剤と水で3度拭き


ベタつきもなく

ようやくキレイになりました✨




部材を元に戻します




えっ 結束バンド 短いのしかない 😱


こんな時は 合体させて使います







洗濯機を元の位置に戻して 終了!





いつもの掃除はクイックルで🆗








お読みいただきありがとうございました😊