にいてです。

 

以前、バナーをデザインしてここで紹介したのですが

(バナーはこちら下矢印

 

とある方からキラキラ

 

製品のパンフレットは用意していないの?

(あっはーキマシタか~ニコ

 

ネットと逆行している事はよ~くご理解して

頂いている前提で聞かれました。タラー

 

私のブログも読んで頂いているようで(ありがとうございますニコ

ネット上の素材は揃っているので、この素材と製品の持つイメージを

ぜひ紙媒体のパンフレットにして欲しい・・・

 

なるほど

 

ん~うーん

 

おっしゃっていること理解できます。OK

 

ただデザインの専門的な話をすると・・・

 

ネットで綺麗にみえているのですが

そのままでは印刷では耐えれない素材なのです。

 

なぜか?

簡単に言えば、ネットでは表示がスムーズになるように

スカスカな画像を使っているので・・・

 

印刷すると、ぼやけたり、ギザギザで粗い画になったり

綺麗に仕上がらないのです。。

(ネット先行ではあるあるなのですけど・・・

 

なので、印刷用に素材を起こしなおすところが出てきます。

 

とは言え、デザインのお話ウシシ

文字は大きめで、オーソドックスなパンフレットであれば

あとのイメージはお任せのオーダー

 

その場で簡単にラフを書きながら鉛筆デザインの確認を行いまして

・・・

 

バナーのイメージとブログのイメージとテイストの差がでないよう

描いておりますよ。カラーパレットグー

 

 

炎。。。以前試したアイディアを使いましょう。

筋肉

完成はこちら

 

関連した記事