こんにちは!DIYmarineです。ご覧いただきありがとうございます☆

先月床のDIYから始まったベランダガーデン計画ですが、マイペースに進めています♪

今回は、ベランダの柵にニトリのグリーンリーフフェンスを取りつけてみました。(リーフラティス、グリーンラティス、グリーンフェンス、グリーンリーフネット等、色々な商品名があるようです。)

というのも、わが家のベランダは残念なことに目の前が大きな建物でふさがれているのです。
向かいの建物の方と目が合ってしまうこともしばしば…。
せっかく居心地の良いベランダガーデンを目指し始めたというのに、やはり視線があるかもと思うと十分にリラックスできなくなってしまいます( ;∀;)

ということで、今回はこちらのリーフネットを使って、ベランダの柵に目隠しを作ることにしました!

Before はこんな感じの柵でした。
背景は加工してありますが、目の前の建物からベランダ内部がまる見えになってしまうのが気になります。

ここに、グリーンリーフフェンスを取りつけていきたいと思います。

今回使用するのはニトリで入手した1×2mの「グリーンリーフフェンス」。ニトリの方は現在売り切れになってしまっているのですが、葉っぱの色ちがい、形ちがいがオンライン上にありました。

重さは約1kg。女性でも楽々運べます♪

袋から出してみたところです。グリーンの結束バンドが付属しています。

広げてみます。造花感がないわけではありませんが、観葉植物のコーヒーの木とほぼ同じ色で、違和感のないカラーです。

ベランダの柵に位置を合わせていきます。

結束バンドで固定していきます。ネットは固めで安定感があるので楽々です♪

完成です♪重ねてニトリのガーデンホイールも取りつけてみました(^ー^)

ベランダ全体の様子です☆
ベランダにグリーンが増えてきて、だんだんとガーデン感が出てきました♪

やっぱり生きている本物のグリーンは可愛いし育てる楽しさもありますが、フェイクグリーンは虫もつきづらくお手入れ簡単なのが嬉しいところ☆
造花もバランスよく取り入れながら、居心地の良いベランダガーデンを目指していきたいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました(^ー^)

 

☆今回使用したグリーンフェンスのデザインちがいです☆

次回の記事では、こちらの製品のローズリーフタイプを使用して、さらなるベランダガーデン計画を進めていきます(*´▽`*)


 サイズちがいもあります☆


 ☆ベランダで使用しているエクステリア・雑貨です☆

 

 

 

 

 


 

★続編はこちらから★
★関連記事はこちらから★

☆ベランダ床DIYシリーズ☆