こんにちは☆DIYmarineです。今回は、貼ってはがせる壁かけフック、「テサテープ」のモニター報告をしていきます!

みなさんは壁に何かを飾るとき、どのような取り付け方を選ぶでしょうか?

持ち家なら自由に画鋲や釘、ピクチャーレール等取り付けることができますが、賃貸だと原状回復が気になりますよね。
賃貸でなくても、新築やリフォームしたての時など、できるだけ壁を傷つけたくないという方もいらっしゃるかもしれません。

今回レポートするテサテープの「パワーストリップ 高さ調節ロングフック」は、壁に貼ってはがせることが特徴の粘着フックです。

こちらのテープは、インテリア版インスタグラムともいえる「ルームクリップ」というサイトのモニター募集で当選し、サイト内でレポすることになったものです。こちらのブログでは、より詳細をレポしていきます♪

今回はテサテープのフックを使用して、こちらの「窓枠風フォトフレーム」を飾りたいと思います。
こちらは2年ほど前にルームクリップを始めた時、100均DIYの特集を参考に作りました。セリアのフォトフレームと取手を貼り合わせて作った窓枠風です。

取り付け位置の確認
まずは壁に合わせてみて、取り付ける位置を決めます。角にはマスキングテープで目印をつけておきます。

通し穴部分には、鉛筆で印をつけておきます。



両面テープの取り付け
印に合わせて付属のテープを貼ります。

はくり紙をはがします。
(※下に白いマスキングテープが見えると思いますが、こちらはテサテープとは関係ありません。以前壁の飾りを外したときに日焼けしてしまっていたこともあり、今回はマステでカバーしてみました。)

本体の取り付け
5秒間しっかり圧着します。

下のタブを引っ張ると、きれいにテープがはがれる仕様になっているようです。

フックにはアジャスターが付いていて、高さを調節できるようになっています。貼り付ける位置が多少ずれても安心です♪

窓枠取り付け
ネジ部分に本体の通し穴を引っかけます。


ナットを回して固定します。

完成♪
壁にしっかり固定できました。
耐荷重はフック1つにつき1㎏。2つ使用した場合は2㎏までの重さの物を取り付けることができるようです。

Before & After 
こちらが窓枠を取り付ける前の写真です。

こちらが取り付け後
シンプルな白い壁に、少しナチュラルな雰囲気が加わりました♪

テサテープの壁かけフックは、今回ご紹介した商品以外にも、外壁用や自転車を乗せられるものまで様々あるようです。

ルームクリップでも様々な使用例が紹介されていますので、もしよろしければご覧ください☆
最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

暮らしにお花のある喜び☆お花の定期便
【初回お届け無料クーポン】
招待コード:SCUZQY
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


 ☆お花の定期便体験レビュー☆


★ベランダDIY人気記事★