あの頃に戻ることはできない | あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

2/29くらいから始めたことを

こつこつ続けたらいいことがあるらしい

しかも9月くらいまで続けるとよし


というのを見かけたし

なんとなくブログを書いてみようかなと思ったので

週一回ペースくらいでできたらいいなと思っており


そしたら

なぜか というか あたりまえなんだけど

ブログを書くこと、読み返すことで

思考の渦にのまれてしまい

また周囲の影響を受けたこともあり

考えすぎるあっこちゃんになっていた



去年はほんとうに良い意味で何も考えずに

目の前のことに集中して過ごしてたのです

それはそれで幸せではあったのです


でも年末に、何も考えないのもどうなんだろう??

という疑問が湧いたので


なんとなく元のわたしがやってきたような

日々思考していることをブツブツまた書いてみようかなと

きっとそれがいい方法に違いない!

そうだ!なんか昨年物足りないような気がしたのは

考えることが減ったからだ!

とか思って

またブツブツ書き始めたんだけど


どうやらそれは違っていたらしい


本当に違っていた



わたしはもう前に進んでいて


考え尽くした結果が幸せなのである

というやり方はもう古臭くて

全く今の私にそぐわないことだと分かった



だから

思考に支配されてたのをやめた


マジでめんどくさくて

やってられないと思った



昔のことを思い出して

あの頃みたいにまたやりたいとか

コロナ前に戻りたいとか


思うことってあるけれど


私たちは絶対的に前に進んでいる



本当は

昔よりも今の方がよっぽど良い


ただ 自分が気がついてないだけ

昔の方が良さそうと勘違いしてるだけ



今を生きよ


とはヨガの大切な教えだけど

ほんとにそうなんだなと思った


そんな出来事でありました



でもブログはちょっとずつ書いていきたい

今感じてることとかね




とりあえず笑ってればいいのだ
それでいいのだ