春である | あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

あぁ

春である


珍しく2月中に確定申告を終えて(奇跡でしかない)

なんとなくのんびりした気持ちで過ごしています



出張クラスの前のひととき


お正月明けてから
コロナに罹り
はとバス キラキラ旅 やったり
長崎に行ったり
そして確定申告やったり

そんなこんなしてたら慌ただしかった

これは昨年から続いていて
昨年も慌ただしかった
楽しいことばかりだったけどね


もっと遡ると
夫の仕事が変わったのが一昨年の年末なので
一昨年も心はあまり落ち着かなかった


なので心をゆっくり見つめたり
新しい事を妄想したり創造したり
ポエム的なブログを書いたりするのも
本当にひさしぶりな感じがする


仕事柄、生徒さん達と一緒にアーサナや呼吸をして
瞑想もするから
生活が脅かされる程の心のざわつきやイライラは起きない
表向きには穏やかだし落ち着いている

しかし
自分の心のもっと奥にしまってある何か
と つながる時間がほしいのである

あと、そこでつながったものを言葉にして表現していきたい


だから まぁ これがわたしの趣味なわけです

心の奥とつながるのに1番いいのがヨガであった
ということだよね

ただし、まだ修行が足りないので
周りの状況に影響を受けて
深くつながることができない


わたしも まだまだじゃの

っていうのが、実は嬉しくもある
登る山は高いほうがいい


春になりつつある今
とうとう 心の奥とつながる感じが戻ってきました


長崎の大浦天主堂
とてもよかった