今夜の月がすごかったという話 | あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

今日は秦野の出張クラスだったのて

高速道路を走っていたら

前方にホットケーキみたいな丸いヤツが浮かんどるな

と思ったら

それが月であった


おや?なんだかポエムな響き、笑



そんな月は先日乙女座で満月を迎えたようで

パワー強いやつだったみたいよ


そのせいなのか

太陽星座が乙女座だからなのか

わたくし珍しく心が落ち着かず

モヤモヤとアレコレ考えていた



これは今日の写真ではないわ
先日の長崎にて


きっとこのモヤモヤは月のせいなので

数日後には消えてなくなるな


と分かっていつつも

考えてしまうのが人間なんだと思う



そして気がつけば

いつものように新しいことを思いついていて

モヤモヤをきっかけにまた新しい方向を見出していた



わたしは結構単純なので

思い込んだらそのまま突き進むことができる


後ろもあまり振り返らない


なぜかというと

振り返るのが面倒だから


本気で

エネルギーの無駄づかいだと思っている


振り返るエネルギーがあるならば

アーサナの練習をしていたい



でも

そんな風に考える人は

あまり多くないことをヨガの先生になってから知った


だから時々、もどかしく思ってしまうことがあると

告白しておきたい


わたしもまたまだ未熟な人間であるからして



最近はそんなことをモヤモヤ考えていた



もどかしく思う ということは

わたしの思い通りにいってないということだ


そしてそれは紛れもなくエゴなのである


そしたらそのエゴを消化するのが

今のわたしにとっての修行なんだと

今夜のホットケーキみたいな月を見ていて腑に落ちた



久々にポエム的なブログを書いてしまったのも

乙女座の月のせいだということにしておく