幸せは身近にあるね | あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

バリバリブリブリ(๑˙³˙)و

やほー
お天気がいいとご機嫌がいいわたくしです。

今日は午前と午後とそれぞれ個人レッスンです。

お迎えに行く以外は
家からでましぇん!

こんな日がたまにあると
心もゆったりのんびり気分( ¯ω¯ )


モイちゃん ドーン



わたしも含めてだけど、

現代人は忙しいっ!
忙しすぎ、がんばりすぎの人も多いとおもうわけー


ヨガ(特にギヤーナヨーガでは。哲学のヨガね)では
幸せというものについての説明がありますですよ。


幸せを感じるのは以下の3つが満たされている時

パンダ 何かに集中している時 キョロキョロ

パンダ 心がゆっくりとした動きの時 おねがい

パンダ 心が静かな時 照れ


みなさまいかがでしょ??
最近こうゆうことあった?

または

こんな感覚があれば
みな幸せだということですね(о´∀`о)

幸せは身近にたくさんあるってわけですよ。


心にこんな豊かな感じがなくなってきたり、
前よりも感じられなくなってたりする時は
ちいと疲れてる時かなと思いますよ。

ひどくなると、心や体の病になっちゃうこともあるね。
痛みとか、不安とか、そうゆうものも混じりあって
身体の不調に繋がっちゃうわけ。


ヨガのゆっくりした呼吸で、幸せを感じる感性を取り戻したり、
なにか好きなことや気持ちの良いことをやって

「あぁ  いいなァ こんなの最近ないなァァ」

とのんびりやってみてくださいよ。


特に、春は変化の時期のために、気が付かないうちに
心にも体にも疲労がたまっちゃうんだと思うのです。

連休を利用して

プチのんびり照れ
プチ幸せ照れ

↑プチぢゃなくてもいいんだよ(笑)

感じてみてくださいな。


ひとりではうまくいかない場合は
連休明けに呼吸と瞑想のクラスがありますので
ぜひどうぞ(^-^)


◆呼吸と瞑想のクラス

5/9(水) 10:30~12:00頃  残1名
5/24(木)10:30~12:00頃 残1名

2,000円

ゆっくりした呼吸からはじめてみましょう。
気楽にできる瞑想もやりますよ。
ご自身の幸せを感じるきっかけとなるといいなと思います。運動量もゼロなので、ヨガはじめての方にもおすすめです。

相模原市役所近くのレンタルスペース、日々き屋さんでの開催です。
(詳しい場所はお問い合わせ下さい)




DiwariYOGA*ディワーリヨガ* 
相模原市淵野辺・稲城市若葉台のヨガクラス 
ホームページお問い合わせスケジュールディワーリヨガのご案内 よくあるご質問あきについて