頼りになる整体院 相模原ファミリー整体院 | あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

こままちわ、あきです。

昨日はサークルありがとうございました。
少ない人数でしたので、いつもはしないヨガの
話や、
身体の使い方についてもすこし触れることができました。

混みあってても、そうでなくても、
ヨガはかわらずそこにあります。
安心してお越しくださいね。

さて、
久しぶりに整体院に行ってきました。

珍しく紹介しちゃおう!
こちら。
相模原ファミリー整体院


数年前、
「下半身がどうやっても痩せないんですけど」
といって、通い始めたのがきっかけで、
いまでも半年に1回くらいの?ペースでお世話になっております。

通い始めたころは、ランニングをしていたのもあって、
膝の痛みや疲労をケアしてもらっていました。
(下半身の太さについてはまた今度…)


今は股関節の違和感とかイロイロを調整してもらっています。


長年のクセとか、今までの経験でできた骨格や筋肉のクセというのは
なかなかやっかいで、
私の場合はヨガをしていても調整できないところがあります。
(昔よりも頻度は減りましたけどね)


ほんとうに信頼できる先生ですので、
色々な相談もしたりします。

ランニングをしながら、身体の内部に興味を持ち、
ヨガをここまでするようになったのは
先生のご指導のおかげといっても過言ではありましぇん!


先生はご本をたくさん持っていらっしゃるので、
最近はご本を貸してもらいます。




今日はこの本をお返ししました。
ネーミングがいいでしょう。





その中の広告で気になる本をハケーン( ゚∀ ゚)


今回もいい本を教えてもらいました。


先生は、
痛い整体ではなく、じっくり検査と調整を繰り返すといった感じの手法です。
毎週通う必要もなく、1回~数回で歪みはほとんど治るのではないでしょうか。
(個人差あります)

わたしは以前、頬骨をひっこめてもらったことがあります。
(押したらひっこんだよぉ~ 先生談)


痛みが激しい方や、腰痛とか頭痛を繰り返す方は
整体院に一度行って、根本原因を探ってみるのもよいかもしれませんね。

生活の中のクセとか、食事とかも相談に乗ってもらえるかも??