マクロの聖地ロンブロン17  箸休めにクマノミ | ☆INFINITY☆’S DIVING REPORT

☆INFINITY☆’S DIVING REPORT

ダイビングの記録用ブログです。 

フィリピンといえばクマノミですよね。

セブ島近くのアポアイランドにはクマノミ城があるくらいですから。

 

しばらくヲタクマニア向けの投稿が続いたので今日はみんなが知ってる(?)クマノミです。

といいながら、最初はトウアカクマノミ。

この種類だけ砂地のイソギンチャクにお住まいなんですよね。

 

続いて、人気の

カクレクマノミ。

絶対怒ってるよね、この子。

 

この子は普通の顔してるかな?

 

フィリピンにはたくさんいるハマクマノミ。

 

歯が結構ギザギザ。

 

 

ちょっと地味系なセジロクマノミ。

 

ガイドは一度も指し示さなかったので、レア生物の合間にちょちょっと撮った写真でした。