Vol.2354~ちとせちゃん(おこしやす、ちとせちゃん)@北山鹿苑寺(金閣寺) | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

 

ちとせちゃん @ 北山鹿苑寺(金閣寺)

 

2023年2月の京都小旅行にて。
 

【宣伝】玩具/フィギュア&野外撮影・屋外撮影で「痛さは強さ!」を目指すブログ

真☆キャラ写病 ‐ By the Softcore PhotograPenguin
 

【宣伝】キャラ写教の教祖がゆるゆると日常の写真を貼っていくブログ

Return of the Softcore PhotograPenguin
 

【宣伝】キャラ写への道を説くブログ

キャラ写道~The Way of Nyarlathotephood~
 

~~~~~~~~~~

 

日記。

 

初めて、ZOZOTOWN でお買い物をしました。

お目当てのブランドは、GRAF&WU という、アメリカ発のもの。

武漢出身のデザイナーが手掛けている、お化けのキャラクターのアパレルです。

 

イオンなどによく入っている、Meets Answer という服屋で

いつものように、CUNE のアパレルを観に行こうとしたところ

お化けのキャラクターの可愛いアパレルを発見して、何これ!? と。

 

GRAF&WU は、日本に入って来て、まだ間もないので

公式ショップや路面店などは特に無く、扱いも少ないとか。

GRAF はデザイナーの名前、 WU は武漢の武だそうで。

 

武漢というと、日本人にとっては、すぐに武漢肺炎を連想させるので

ネガティブなイメージがついていると思います。

武漢の名前を冠したブランドかぁ、と思うと、微妙な感じもします。

 

デザイナー女史が、どのような意味をもって、

ブランド名に武漢の文字を入れたのかは分かりませんが

中国政府に政治利用されるのだけは、勘弁してほしいなぁ、と。

 

若者の愛国心を高めるためとか、武漢のイメージアップを図るためとか。

中国政府はそういう、イヤなことをしてくるので

政治利用され始めたら、このブランドからは離れるかもです。

 

純粋に、キャラクターが可愛い&デザインが良い、で。

チャイナさんも、Kawaii を理解し始めたか、というところで。

確かに、日本のポップカルチャーとアメリカの若者文化の両方からの影響が。

 

大人たちのつまらな争い事に巻き込まれないよう

ファッションを楽しみたいところです。

○○イズム なんて、いらないんですよ。『 可愛いは正義 』が合言葉。

 

争うことしか考えられない連中は、東シナ海に沈めておきましょう。

 

~~~~~~~~~~

 

今日の1枚

 

“ No.03 ”『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

       ALLSTARS ウエハース/バンダイ』 

 

 

~~~~~~~~~~

 

今日の1曲。

 

Skindred " GIMME THAT BOOM "

 

 

ボーカルのベンジーが付けているサングラス、こんなの何処で買えるの、と

思って調べたら、SHEIN で普通に売ってた&激安だった、という。

クオリティが不安なお値段なので、買うことはありませんが。

 

こういう、バカ・アイテムは、嫌いじゃない。