Vol.2353~ちとせちゃん(おこしやす、ちとせちゃん)@本能寺 | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

 

ちとせちゃん @ 本能寺
 

2023年2月の京都小旅行にて。

 

【宣伝】玩具/ぬいぐるみ&野外撮影・屋外撮影で「痛さは強さ!」を目指すブログ

真☆キャラ写病 ‐ By the Softcore PhotograPenguin
 

【宣伝】キャラ写教の教祖がゆるゆると日常の写真を貼っていくブログ

Return of the Softcore PhotograPenguin
 

【宣伝】キャラ写への道を説くブログ

キャラ写道~The Way of Nyarlathotephood~
 

~~~~~~~~~~

 

日記。

 

今月の初めに脳神経内科にて、脳のCT検査を受けた結果を

昨日の午後、病院にて聞いてきました。

結果は、教科書に載せられるくらい、綺麗な脳ですね、と。

 

脳にシワが無くてツルツルだった、ということではなく

何処にも異常が無かった、という意味でです。

腫瘍も血栓も、ありませんでした。とりあえず、ほっとしました。

 

やはり、閃輝暗点は原因不明なのだなぁ、と。

Cマークというか、左に曲がった三日月型の何かが

光り輝きながら、グルグルと回る現象です。

 

10分~20分くらい放っておくと、目の端に移動して消えていきます。

その後に、吐き気か頭痛の二択という。変な病気? というか症状です。

かの、芥川龍之介も閃輝暗点を持っていたとか。文豪とおそろい。

 

僕が閃輝暗点を発症する時は、だいたい目を酷使した時です。

最初に発症したのは、1日に映画を3本観た日の帰り道、運転中でした。

あの時は、脳内出血でも起こしたかと、びっくりしたなぁ。このまま死ぬのでは、と。

 

数年に一度しか現れない症状なので、忘れた頃に出ます。

最近では、仕事中に細かい文章をPCで読んでいたところ発症。

その後、半日使い物にならず、ぐったりしていました。

 

また数年後、発症するのだろうなぁ。必ず起きるとも言えない、本当に謎です。

 

***

 

今日は、先週のミニイベントの件を絡めて、写真ブログに

パイプ椅子さんの話を書きました。結構、長い文章なので、暇な方はぜひ。

当選確率が0.1%以上なら、パイプ椅子さんの効果は期待できるかな。

 

0.1%未満だと、厳しいかも知れません。

そうなってくると本当に、奇跡と呼ぶに近い話。

パイプ椅子さんは、奇跡とまではいかないかな。

 

それでも、不思議ではあるかも。この世界には、謎が多い。

 

謎は謎のままが良いことを知る。それがいい、それがいいと、言いました。

 

~~~~~~~~~~

 

今日の1枚

 

“ No.02 ”『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

       ALLSTARS ウエハース/バンダイ』

 

 

~~~~~~~~~~

 

今日の1曲。

 

μ's  『 Snow halation 』 /蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブが歌ってみた

 

 

偉大な先輩たちの歌を継承していく。それもラブライブ!だなぁ。