Vol.2345~ちとせちゃん(おこしやす、ちとせちゃん)@賀茂御祖神社(下鴨神社) | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

 

ちとせちゃん @ 賀茂御祖神社(下鴨神社)

 

2023年2月の京都小旅行にて。

 

【宣伝】玩具/フィギュア&野外撮影・屋外撮影で「痛さは強さ!」を目指すブログ

真☆キャラ写病 ‐ By the Softcore PhotograPenguin
 

【宣伝】キャラ写教の教祖がゆるゆると日常の写真を貼っていくブログ

Return of the Softcore PhotograPenguin
 

【宣伝】キャラ写への道を説くブログ

キャラ写道~The Way of Nyarlathotephood~
 

~~~~~~~~~~

 

日記。

 

GWの続きです。5月3日(金)は、予定通りに

朝からアベイルの、タキシードサム争奪戦に付き添いました。

1人1限なのに、置いてある商品が1個ずつしか無いとか。

 

2人で行ったら、それだけで商品が棚から無くなるという

鬼のような在庫数で、2番目以降に並んだファンの方々は

店舗に何も無くて、涙目になったのでは、と思います。

 

嫁さんは、欲しいのが決まっていたので、その店では

欲しい人は他のモノを買えたとは思いますが。

もう1軒に寄ったところ、開店30分ですべて狩られていました。

 

タキシードサム難民、多そうだなぁ、と。

そのまま、さいたま市から春日部に移動して

ララガーデンで買い物をして、午後は職場へ行って仕事でした。

 

4連休のはずなのに、何故に仕事をしているの? という感じで。

 

***

 

5月4日(土)は、『 せっかくのゴールデンウィークだもの 

Suicaのペンギンより東北大地の恵み ビュッフェへのお誘い 』

@ホテルメトロポリタン池袋 へ行ってきました。

 

奇跡的にというか、【1日1室限定】Suicaのペンギン ルーム

~Café Time~≪オリジナルグッズ付き≫ も予約できたので

先にペンギンルームでくつろいでから、そのまま階下のビュッフェ会場へ。

 

いつも、ビュッフェの日は、そのまま泊ってから帰りたいなぁ、と

思っていたので、今回は願いが叶いました。

それにしても、ビュッフェが終わった後の優越感。

 

他のお客さんが1階へと向かうエレベーターの中で

僕たちだけが、上の階に向かってエレベーターに乗るのは

特別感があるというか、これは宿泊客には、たまらないだろうな、と。

 

ビュッフェの後は、先に冷蔵庫へ入れておいた

『 Suicaのペンギン ケーキ ショコラオランジェット 』を

楽しみながら、桑田さんのラジオを聴いて、ベッドに入りました。

 

***

 

5月5日(日)の朝、6時半に目が覚めて、7時発で

中池袋公園まで朝の散歩がてら、着せ恋の聖地巡礼を。

ついでに、喜多川海夢のフィギュアを撮ってきました。

 

散歩から戻って、部屋食でモーニングを食べてから

チェックアウトして、千駄ヶ谷駐車場へ。

昼の12時に入場開始ということで、東京ドームへ向かいました。

 

【JERA セ・リーグ公式戦】 読売ジャイアンツ vs 阪神タイガース 9回戦

ということで、いつも通りの、大城の沖縄弁当を購入。

試合前に、でーじまーさんと言いながらお弁当を食べて、プレイボール。

 

それにしても、プレイボールまでの時間がとても長い。

選手紹介からプレイボールまでが、やたら長く感じる。

サッカーだと、キックオフまで10分くらいだからかな、と。

 

それでもって、試合開始2時間過ぎくらいから、とてもダルくなり

集中力も切れてきたので、帰りましょう、と。阪神はリードしていましたが

途中で東京ドームから出て、帰ることにしました。

 

試合時間は2時間52分だったそうですが、3時間近く野球を観続けるのが

辛くなっているの、たぶん、サッカー観戦のし過ぎかなぁ、と。

ハーフタイムがないのが、結構きつい、というか。

 

ぶっ続けで2時間近く、座席でじっといしているのは。

昔は外野席にいたので、それは平気だったと思うのですが。

写真を撮るわけでもなく、ただ座っての観戦はきついです。

 

それにしても、大城のお弁当を食べた日の阪神戦は、阪神が勝つっぽい?

 

***

 

5月6日(月)は、2024年J1リーグ・第12節

浦和レッズvs横浜Fマリノス@埼スタ へ行ってきました。

「ここが、埼スタだ!」という内容の試合でした。勝って、みんな笑顔。

 

2試合連続のホームゲームで浦和の勝利を観て

2日連続で、阪神戦も勝利したということで

勝利のビールを飲みたいところですが、疲労がピークなので控えます。

 

それにしても、今年は10連休になるはずが

結果、通算7休で、3日くらい職場に出て働くことになったのは

何だったのか、ということに。ボランティアの仕事も入ったし。

 

来年は、もっとゆっくりできたら……できなさそうだなぁ。

 

~~~~~~~~~~

 

今日の1枚

 

“ CD1-008 ”『ウルトラマンフュージョンファイト/バンダイ』

 


 

~~~~~~~~~~

 

今日の1曲。

 

Aqours 『 JIMO-AI Dash! 』

 

 

最近、僕の中の千歌ちゃんが、「沼津成分が足りないよ!」と叫んでいます。

アスルクラロ沼津の試合でも良いので、沼津へ行きたいです。

日帰り弾丸でも何でも、内浦まで行ってくるか。沼津が呼んでいる。