Vol.2344~ガメラvsイリス(ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒)@京都駅 | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

 

ガメラ vs イリス @ 京都駅

 

2023年2月の京都小旅行にて。

 

【宣伝】玩具/フィギュア&野外撮影・屋外撮影で「痛さは強さ!」を目指すブログ

真☆キャラ写病 ‐ By the Softcore PhotograPenguin
 

【宣伝】キャラ写教の教祖がゆるゆると日常の写真を貼っていくブログ

Return of the Softcore PhotograPenguin
 

【宣伝】キャラ写への道を説くブログ

キャラ写道~The Way of Nyarlathotephood~
 

~~~~~~~~~~

 

日記。

 

GW3日目の29日(月)は、茨城の桜川市まで行ってきました。

ペンギンという名前のハンバーグ・レストランをメインに

マイゴジのロケ地、下総運動公園とグランテラス筑西も併せて。

 

ペンギンのハンバーグは正直、お高いなぁ、と思いましたが

ハンバーグ一種類で勝負するくらいには、美味しい料理を出す店でした。

桜川市に着くまで、街道沿いに店が無く、トイレにも寄れず困りました。

 

茨城県民、何処で買い物をしているのだろう? と思うくらい

コンビニやスーパー、ドラッグストアも無いなぁ。

帰り道にあったのは、ファミマ・セブン・セコマの3軒だけとか。

 

ハンバーグ・レストランのペンギンは、何かの記念日に、また行きたいです。

 

***

 

30日(火)は、あしかがフラワーパークへ藤の花を撮りに行ってきました。

JR両毛線を使ったのですが、1時間に1本しか電車が無いのは

ちょっときつかったです。ホームが一つしか無い、というのも。

 

藤の花は、今までこんなモノを見たことが無いというくらい圧巻でした。

茨城のネモフィラにも負けていないのでは、と思います。

お客さんは多かったですが、それでもまだ少ない方だったらしく。

 

お年寄りが多く、マナーは良い方かな、と思いましたが

チャイナさんが大声で話しているのがマイナスでした。

あと、英語で話しかけてきたお嬢ちゃん、聴き取れずに追い返してしまいました。

 

次回、あしフラへ行く時は早朝に家を出発して、6時着だな、と。

それで、開園の7時に入ってしまって、人が少ないうちに撮る。

ドールさんを出せる環境というのは理解したので、次回は連れて行きますか。

 

***

 

5月1日(水)2日(木)と、職場は10連休モードだったのに

「今日は仕事に来ないの?」というメッセージが入り

仕方なく、2日連続で仕事です。10連休とは何だったのか。

 

今日の午後はボランティア団体の会議でした。疲れました。

明日の3日(金)は、嫁さんの付き添いで

さいたま市周辺のアベイルを巡ります。どうやら戦争らしい。

 

そんな感じで、また4連休に入るので、更新は来週の木曜日です。

 

~~~~~~~~~~

 

今日の1枚

 

“ CD1-007 ”『ウルトラマンフュージョンファイト/バンダイ』

 

 

~~~~~~~~~~

 

今日の1曲。

 

Gaerea " World Ablaze " 

 

 

ガエリアの新曲ですね。アジアツアーと銘打って、日本刀&忍者スタイルで

写真を撮っていたので、来日するならチケットを取らなきゃじゃん!

と思ったら、大陸と台湾しか行かないとか。日本にも来てよマジで!