Vol.2328~麟核@楽風(浦和市) | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

 

麟核 @ 楽風 in 浦和市

 

【宣伝】玩具/フィギュア&野外撮影・屋外撮影で「痛さは強さ!」を目指すブログ
真☆キャラ写病 ‐ By the Softcore PhotograPenguin

 

【宣伝】キャラ写教の教祖がゆるゆると日常の写真を貼っていくブログ

Return of the Softcore PhotograPenguin

 

【宣伝】キャラ写への道を説くブログ

キャラ写道~The Way of Nyarlathotephood~

 

~~~~~~~~~~

 

日記。

 

すべての小さな行動や思い付きだと思っていたモノが

結果が出てから、それは必然だったのか、と思い知らされる

神は救いではなく、縁を結ぶ存在。それを昨日、思い返しました。

 

昨日の朝は、早起きして国立競技場に Liella! 上級生組の

フィギュアを撮りに行きたいな、と。寝不足を感じながら

無理やり起きる感じで、1日がスタートしました。

 

道中、嫁さんのメンタルがボロボロで、急激な気圧の変化やら

気温差やら空腹やらで涙が止まらない状況で困り果ててしまいましたが

なんとか、渋滞にも合わず千駄ヶ谷の駐車場に着きました。

 

10時から雨が降るとのことで、それまでに撮ってしまおう、と

国立競技場でキャラ写をして、嫁さんはビクタースタジオの

ニッパー君と、ぬい撮りを。そのまま、10時開店(と思い込んでいた)の

 

グラニースミス(アップルパイの店)へ歩きました。

9時45分くらいに店の前に着いて、開店時刻をもう一度チェック、と

思ったところ、正しい開店時刻は11時で。

 

1時間、どうしようかね? となり、岡本太郎記念館なら

10時から開いてるのでは? と、歩いて5分。岡本太郎記念館の前に。

そういえば、桑田さんが来週、ライブを演るブルーノート東京も

 

そこから近かったよね、ということで、ブルーノート東京まで歩き

嫁さんがそこでまた、ぬい撮り。10時を回ったので

岡本太郎記念館へ戻り、岡本太郎の作品を眺めていました。

 

グラニースミスの開店時間が近づいたので、店の前に移動。

一番乗りで入店して、僕はティラミスのアップルパイを注文しました。

それを食べている最中、そういえば今日の神宮球場のチケットを

 

一応、持ってきていたよね、と。つば九郎弁当を購入して

試合は観ずに帰りますか、ということで、店を出てから神宮球場へ。

座席を確認したら、一段ずれて座席を引き換えていたことを知り。

 

神宮球場の予約システム、座席の指定が分かりにくいよ、と

文句の一つも言いたくなりました。

つば九郎弁当を購入したので、そのまま球場を出て、千駄ヶ谷の駐車場へ。

 

雨が近いので、渋谷のタワレコに行くのは諦めようか、と話していたところ

サザンのアンバサダー・トラックが東京体育館ってとこに停まっているよ、と。

東京体育館? 聴いたことあるな。とググったところ

 

自分たちがいる千駄ヶ谷に、東京体育館があることを知り

というか、いつも見ている体育館って、東京体育館という名前だったの、と。

国立競技場を通り過ぎて、東京体育館前にトラックを発見。

 

そこでまた、嫁さんはトラックとぬい撮り。

前回の茅ヶ崎では、人がいっぱいで撮れなかったところも余裕で撮れて

今朝、嫁さんのメンタルが崩れたのは、これの予兆だったのかという話に。

 

千駄ヶ谷の駐車場に着いたタイミングで、雨が降り始めました。

まるで、自分たちが歩き回っている時だけ雨が降らないようになっているようで

帰り道、夕飯の買い物をする時も一時的に雨が止んでいたし、不思議だね、と。

 

朝からの、一つ一つの行動が、サザンのアンバサダー・トラックへと

繋がるという、嫁さんにとってはミラクルなことだったようで。

何かに導かれるように、そこへとたどり着く。そういうことが本当に、よくある。

 

もし、午前10時に雨が降る予報でなかったら、その時は渋谷駅から

タワレコへ行っているはずで。そうすると、トラックを発見した頃には

雨が降っていて、展示を観られなかった可能性もあるわけで、

 

何がどう繋がって、最後に何が起きるのか。

野球場の座席が隣同士で、雨も降らなければ普通に野球を観戦して

トラックの存在に気づかないまま帰ったかも知れないし。

 

万事塞翁が馬、禍福は糾える縄の如し。

最近の出来事で、人生は禍ばかりじゃねぇか、と毒づきましたが

福の部分も、それなりに起きるのだなぁ。禍が7割、福が3割くらい。

 

人生に禍ばかりを与えてくる神様もイヤなものですが

捨てる神あれば拾う神ありで、残りの福も何処かにあるので

途中、泣いちゃうような出来事があっても諦めず進むことだと。

 

山あり谷あり、人生楽ありゃ苦もあるさ。涙のあとには虹も出る?

 

昨日は、そんな1日でした。

 

~~~~~~~~~~

 

今日の1枚

 

“ AS-11 中山 雅史 ”『2007 Calbee J.League Card/Calbee』

 

 

~~~~~~~~~~

 

今日の1曲。

 

米米CLUB 『 浪漫飛行 』

 

 

昨日の午後、テレ東で放送していた、旅の日スペシャルのテーマソング(?)

帰宅してテレビを点けたところ、ジャストなタイミングで、茅ヶ崎の場面。

桑田さん行きつけのラーメン屋(サッポロ軒)で味噌ラーメンを食べねば。

 

朝のビクタースタジオ、ブルーノート東京、アンバサダートラック。

帰って来てからも、その続きが待っていて、これは既に偶然では無いね、と。

運命が決められているほど怖いものはありませんが、自由意志とは。

 

あらゆる因果の果てに、必然というものは定められているのか。

この曲を初めて聴いたのは、1990年。嫁さんが産まれたのは、その後の話。

当時、自分が将来、沖縄へ行くことも、沖縄県民と結婚するとも思わず。

 

人の未来は予測不能なのに必然があるとか、わけがわからないですね。