Vol.2310~イングラムvsブロッケン(機動警察パトレイバー)@城南島海浜公園 | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

 

イングラム vs ブロッケン @ 城南島海浜公園

 

真冬の城南島にて。

 

【宣伝】玩具/フィギュア&野外撮影・屋外撮影で「痛さは強さ!」を目指すブログ

真☆キャラ写病 ‐ By the Softcore PhotograPenguin

 

【宣伝】キャラ写教の教祖がゆるゆると日常の写真を貼っていくブログ

Return of the Softcore PhotograPenguin

 

【宣伝】キャラ写への道を説くブログ

キャラ写道~The Way of Nyarlathotephood~

 

~~~~~~~~~~

 

日記。

 

一昨日の金曜日は予定通り、映画・『大室家』を観てきました。

『ゆるゆり』のスピンオフですが、3期の雰囲気に近かったかな、と。

原作に近いというか。穏やかで緩やかな、百合の物語でした。尊い。

 

2作目が6月に上映とのことで、その時も午前中に会社を休んで観てきます。

午後から普通に仕事だと、映画の余韻に浸る間もありませんが。

富山県の高岡市にも行ってみたいなぁ、聖地巡礼。

 

***

 

昨日の土曜日は、午前中にVシネクスト

『仮面ライダー555(#ファイズ) 20th パラダイス・リゲインド』

を観てきました。久しぶりに、良い井上脚本を観られたなぁ。

 

ドンブラの脚本が自分にとっては最悪だったせいで

井上脚本に対して嫌悪感が湧いていましたが

555では、いつもの井上脚本で安心しました。安心安定。

 

アーツはもう買わない、としていましたが、ネクストファイズと

ネクストカイザだけは、ポチります。もしかしたら、ミューズも。

Ⅴシネクストの尺だともったいないです。活躍をもっと見せてほしい。

 

草加雅人と海堂さんがいるだけで、もう満点です。続編あるかなぁ。

 

***

 

映画館を出て一度、帰宅してドールさんの準備をしてから

N's doll & Cafe さんへ、夕飯を食べに行ってきました。

ハッピーバースデーの曲が、浦和レッズ@埼スタで流れているのと同じ曲だったり。

 

一年で一番、呪われた日と認識していますが

今は誰かに祝って貰うことに対して、拒否感はありません。

何もめでたくはないですが、おめでとうと言ってくれる人の心は尊重しようかと。

 

一年で一番、死に近い日ではありますが、死から離れたことをするのも。

そのうち、逝くかもしれない。でも、まだ生きている。

地獄からは、まだ抜け出せていないようです。地獄は続くよ、いつまでも。

 

国家資格を取って、結婚をしても、人生の地獄は終わらない。

 

人生の絶望は突破できないのか。人生の絶望に効く薬は無いのか。

 

死だけが救いなのは、間違えようのない答えなのかも知れません。

 

~~~~~~~~~~

 

今日の1枚

 

“ 354 森﨑 浩司 ”『2007 Calbee J.League Card/Calbee』

 

 

~~~~~~~~~~

 

今日の1曲。

 

Anaal Nathrakh "   ... So We Can Die Happy "

 

 

I'm always not so fine. という感じで過ごしています。

鬱ではありませんが、ハッピーな人間では無いな、と。

不幸というわけでも無く。幸運か不運かと言われても、トントンだし。

 

厭世的か、諦観しているか、と言われると、どちらもそうではないかなぁ。