Vol.1496~ガタノゾーア&ダンボー@埼玉スタジアム2002 | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

ガタノゾーア_0058

ガタノゾーア @ 埼玉スタジアム2002


ガタノゾーア&ダンボー_0015 ガタノゾーア&ダンボー_0016

with ダンボー


『今日のガタノちゃん』


埼スタでお散歩。


【宣伝】フィギュア×屋外×写真のパーフェクト・ハーモニーを目指すブログ

真☆キャラ写病 EM Wave Attacks from Insane Photograpunx


~~~~~~~~~~


日記。


ユニオンクリエイティブ UNION☆STARS Vol.1 ジャイアントキリング 04 パッカくん


海洋堂 レガシー OF リボルテック 特撮リボルテック LR-051 ガメラ2 レギオン襲来 レギオン


が届きました。


カレクック


 ヒストリーモンスター トリフィド(Ver.2)


を PROJECT1/6 にて注文しました。


***


火曜日に更新をするつもりが、風邪の具合が悪く、木曜日の更新になってしまいました。

1週間ぶりの更新が、今年最後の更新です。今年も、色んなことが起きたなぁ。

私生活でも嬉しいこと、悲しいことがあったし。来年も色々と動き出しそうな予感。


***


沖縄での3日間は、初日は奥武山公園の護国神社へお礼参りに行き

夜はいつものバーにて。2日目のクリスマスイブは、沖縄こどもの国に行き

動物園の見学をしてきました。初めて象に触りました。ゴワゴワしていたのが驚き。


夜は、国際通りの桜坂劇場にて、『この世界の片隅に』を観てきました。

途中から涙が止まらなくなり、劇場からペンギンバーに向かう間も

歩きながら泣き、ペンギンバーでも涙で味のわからなくなったご飯を食べ


彼女さんを見送って宿に戻ってからも、一人で泣いていました。

翌朝のビュッフェでも、ご飯を食べながら、映画の内容を思い出して泣いていたという。

寒くないので、クリスマス感はゼロに近いし、戦時中の映画を観てクリスマスムードは無いし。


***


戦後復興の、奇跡の1マイルと呼ばれた国際通りの近くにある、桜坂劇場で

『この世界の片隅に』を観られたのは、本当に良い経験だったのでは、と思います。

東京でも呉でも広島でも沖縄でも、鉄の雨の中、生き延びてくれた日本人。


生き延びてくれた人たちが頑張ってくれたおかげで、今の日本があるのだ、と。

東京大空襲を逃げ延びた祖父たちがいなければ、僕はいなかったし

沖縄の地上戦で生き残った祖母たちがいなければ、彼女さんはいなかった。


あの時代に生きた日本人にありがとう、と言いたいし

あの時代に死んでいったすべての人たちに、

あなた方の死を無駄死にはさせません、と思いました。


いつか、インターネットの片隅で彼女さんを見つけられて良かったと、そう言える日が来るように。


***


今週末の予定は、明日、ゲート・キーパー氏を連れて映画館に行こうと思います。

大晦日は、何処かにキャラ写に行きたいなぁ、と。今年はあまり、キャラ写に行かなかった。

元日は、いつも通り、御殿場の乙女峠で年賀状用のキャラ写をしてきます。


~~~~~~~~~~


今日の1枚


“ 015 ニホンピロウイナー ” 『馬劇場97年7月号付録』

015_ニホンピロウイナー_馬劇場_1997_7

~~~~~~~~~~


今日の1曲。


ももいろクローバーZ “ サンタさん ”




クリスマスはとっくに終わりましたが、沖縄で運転していたらラジオで流れた、この曲。

帰ってきてHMVに行き、 " MCZ WINTER SONG COLLECTION " を買いに行きました。

ももクロらしい、カオスな曲だな、と。他の曲は落ち着いたのが多かったけれど。