Vol.1443~初音ミク@東京国際フォーラム | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

初音ミク_0046
初音ミク_0047

初音ミク @ 東京国際フォーラム

喧騒を忘れた場所にて。

【宣伝】フィギュア×屋外×写真のパーフェクト・ハーモニーを目指すブログ
真☆キャラ写病 ‐ EM Wave Attacks from Insane Photograpunx

~~~~~~~~~~

日記。

ユニオンクリエイティブ UNION☆STARS
 Vol.1 ジャイアントキリング 04 パッカくん

を注文しました。

ねんどろいど 初音ミク 獅子舞Ver.

を GOODSMILE ONLINE SHOP にて注文しました。

EYER057 【Twilight】 ドール用レジンアイ

U-3384【C.L.S】SD/DD(頭囲22~23cm)用ウィッグ

を ドールスタジオSEN より届きました。

***

今日は、予定通り映画を観に行ってきました。
『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』
『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』

と、『シン・ゴジラ』の2本を、ぶっ続けで。
ジュウオウジャーは楽しめる内容で、周りのキッズ達も集中して観ていたのですが
仮面ライダーはキッズ達が途中で飽きたらしく、バタバタしてました。

ゴーストは、あの内容なら子供達の集中が切れるのも仕方ないなぁ、と。
夏の仮面ライダー映画は当たり外れがあるので、今回はどうにも。
エグゼイドの戦い方は面白くて気に入りました。本編も最初から観ます。

シン・ゴジラは、最初の上陸をしたシーンから「うわー!うわー!」となって
再上陸で自衛隊に攻撃された辺りから、もう、なんなのだこの映画は、と。
途中、感極まって涙が出たり、集中攻撃されるゴジラが可哀想で涙が出たり。

エンドロールが終わった後、全身に力が入らなくて
ただ、涙だけが出る状態で。凄いものを観てしまったな、と。
さっきまで観ていた、ニチアサ特撮映画は何だったのだろう、と。

感動を狙って作った映画でもらい泣きすることはありますが
そうではない映画で涙が出るとは。感情を激しく揺さぶってくるというか。
日本映画の本気、というのを久しぶりに観た気がします。ガメラ2以来。

ネタバレに近くはなりますが、鎌倉・武蔵小杉・東京駅でキャラ写したいなぁ。

***

明日は午後の3時まで仕事をして、午後4時以降は
国際フォーラムに夜の撮影をしに行きます。
お盆休みは、墓参りに行こうかと。先祖供養をしっかりと。

~~~~~~~~~~

今日の1枚

“ 058 新造人間キャシャーン ” 『TATSUNOKO WORLD/EPOCH』

058_新造人間キャシャーン(タツノコワールド)

「(中略)」

~~~~~~~~~~

今日の1曲。

伊福部昭 “ ゴジラのテーマ ”



僕が最初に観たゴジラ映画は、ビオランテです。もう、ほとんど忘れかけています。
映画館で観たのは、ゴジラvsキングギドラ/ゴジラvsモスラと
ゴジラ FINAL WARS、それと2014年版です。意外にちゃんと観てないのか。