Vol.1356~飛鳥(閃乱カグラ)@かすみがうら市郷土資料館 | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

飛鳥_0021
飛鳥_0022

飛鳥 @ かすみがうら市郷土資料館

城巡りにて。

【宣伝】フィギュア×屋外×写真のパーフェクト・ハーモニーを目指すブログ
真☆キャラ写病 ‐ EM Wave Attacks from Insane Photograpunx

~~~~~~~~~~

日記。

玩具関連は特にありません。

***

わんへすのダイパスが当選しました。
当日は、ギア・メーカーさんのお使いに行くので
それがメインかな、と。あとは、ダンボーを買うくらい。

メカトロウィーゴは、特に新しい限定品では無かったな。
今回のわんへすは、買い物も観るものも少なそうです。
物欲が皆無なほどダイパスが当たるのか。

***

土曜から2泊3日で、彼女さんが来玉していました。
日曜のドルショがメインで、あとは近場の観光地へ。
というプランでしたが、今回は色々と厳しかったです。

土曜日は横浜ビブレで彼女さんに服を買うつもりが買えず
ドルパアフターも特にモノが無く、意気消沈で横浜を出ることに。
葛西臨海公園でペンギンを観て癒されました。180羽は、凄かった。

***

日曜日はドルショ@サンシャインシティへ。
11時半開場とのことで、11時着。待機列は直射日光で暑く
夏場なら死ぬ&雨や雪でも最悪、という場所でした。

会場の大きさが知れているので、中は狭く
人がすれ違うのも大変で、ディーラーさんのブースも
普段よりともて小さかったです。会場選びを間違えたのでは、と。

彼女さんの知人が有料卓にいるとのことで
有料卓が開始されるのを待っていましたが
12時半開始なのに、13時になってようやく設置とか。

しかも、有料卓も狭い。人が溢れると
買い物の客と混ざって、とても邪魔。
むしろ、有料卓は無いほうが良かったかもしれない。

ツイッター卓(QB卓)は今回、卓無しでとアナウンスを
入れておきましたが、それは正解だったのかも、と。
買い物終了次第、タリーズに集合して秋葉原へ行きました。

次回は改装が終わった後の台東なので
随分とマシになるのだろうな。
今回のドルショは運営の会場選びが失敗だったのではないかな。

***

昨日、月曜日は朝起きたら雪が降っていました。
うちなーんちゅの彼女さんは、雪が降っている光景を
生まれて初めて観たとかで。僕が美ら海を初めて観た時と似たような。

昼頃に中野ブロードウェイのパラボックスに行って買い物をして
彼女さんの乗るはずだった便が欠航になったので
1つ早い便に振り替えて送りました。また、GWに呼びます。

***

僕の次のドールイベント参加は、埼スタの試合が無ければ
3月のアイドール@ビッグサイトかな。
その日にサッカーが入っていたら、GWのドルショで。

***

誕生日が近いのですが、モノより休みが欲しいです。

~~~~~~~~~~

今日の1枚

“ タママ 最強戦士の挑戦状ですぅ であります ”
             『ケロロ軍曹シールコレクション/エンスカイ』

タママ(ケロロ軍曹)

「第72話 タママ二等兵の前にかつて出会ったスーパーカブトムシが出現!
激戦の末、倒れたタママ二等兵は満足そうな顔をしていた。」

~~~~~~~~~~

今日の1曲。

Turisas " Fields Of Gold "



彼女さんから、金正男に似ている、と言われました。
大仁田厚&神取忍に似ているというのは前からよく言われましたが
ここにきて、まさかのジョンナム。ということで、今日は金=GOLDな曲を。